大切な日々の記録

05/08/11-12 青春18切符

 今日は佐賀に帰省する日だったので、朝は合宿の疲れをとり、昼は家庭教師の子を家まで来させて2時間学校の宿題を一緒にやった後、渋谷まで送り(家は鷺沼)、これで5回目となる青春18切符を渋谷の大黒屋で買って、23:15に明大前をでて、品川23:52発のムーンライトながらで佐賀に向かいました。サークルの1つ下の後輩M長は東京から乗ってたので、品川で乗ったとこで合流。指定席はコンパートメントみたいな感じのとこで、向かい側に乗る人2人は知らない人。誰か同じくらいの年の人が乗ってきたら話したいなぁと思ってたけど、はなしづらいおじさんが一人、でかい漫画雑誌読んでる。。。仕方なく、2人で8~10日にあった合宿の話をず~っとやってました。。いやあいろいろ後輩の裏話聞けてよかったよ☆というか、まじびっくりしたあの話、、、どれだけの人が知ってるんだろう。。。
 さてさて、6:55に大垣(岐阜)に到着。線路を隔てて向かい側の姫路行きまで猛ダッシュする力もなく、歩いて乗り継ぐ。どうせトランクの上に座ればいいし。ちなみに、座席を取るため猛ダッシュする姿はいつみても怖い。。。途中京都で遊んで帰るM長と京都で別れ、姫路まで2時間、そこから2時間くらいかけて岡山へ。そこから6時間30分かけて下関(山口)、そこから2時間で博多(福岡)、ここについたのが20:25。ここから佐賀までは特急で30分なんだけど、今回は祖父母の家がある伊万里までいくことになってたので、鈍行では行けず、ここから特急と私鉄で2時間かけ、伊万里に着いたのは22:33。いつもは京都や大阪・広島で遊んで一泊して帰るのに、今回は用事があったから1日で初めて佐賀まで来たけど、やっぱ疲れるな。でも飛行機代の約10分の1の3000円くらいでここまで来れるんだから、バイトしたと思えば相当いい。こういうことできるのも今だけだし、一度は経験する価値はあると思いますよ。
[PR]
by kou0113uk | 2005-08-15 19:26 | 一般
<< 05/08/16 甲子園日和 05/08/02-03 (後)... >>



大切な日々の記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30