大切な日々の記録

05/08/19 (前)今日こそが本当の甲子園日和

 (18日の続きより)
ホテルに戻ってテレビをつけたら、熱闘甲子園があってた。よく考えてみるとここは甲子園に近いな。明日も1日あるから甲子園にでも行ってみるか!ということでホテルのフロントで値段や開場時間を調べてもらって、夢の中へ。
 次の日、朝6:00起床。甲子園開場は8:30。ここから45分くらいで甲子園いけるけど、行くからには良い席とらないとね!とここで、準決勝2つ観ると16時くらい。またもや今日帰れず、明日のバイトに間に合わない。。。やばい!ということで、京都駅でムーンライトながらの指定席あるか調べてみたら、1つあった!良かった。とりあえず購入。(まぁなくても無理やり乗るけどね。)
 ほっとしたところで初めての甲子園。今日が準決勝というのもあったし、応援してた清峰を下した大阪桐蔭のピッチャー辻内にも興味あったから来たというのもある。7:30頃着き、中央特別自由席のとこへ並ぶ。前に200人くらいいたけど、何とかなる事を祈りつつ、時間になり、1600円の券を買い(プロ野球より断然安い!)、トランク持ちつつダッシュで席を探しに行く。まだ体力は衰えていない。いける!途中4人くらいの係員に「走らないでください」と注意されたような気がするが多分気のせい。それよりも席があるか心配だった。
 肝心の席だけど、まだ実は空きまくり。普通にバッターボックスの真後ろの席が一つだけ空いてたのでそこに座る。ここだともしかしてテレビに映るんじゃないかと思いつつ、隣の人に「ここテレビ映りますかねぇ」と田舎もん丸出しで聞いてみると、「左バッターの時は丸映りだよ」というおじさんの言葉を信じ、喜んで色んな人にメールする。
 11時に試合開始!とりあえず、テレビに映ってるか聞くと、全然場所ちがうやんけ!あと、6人右にいかないと映らないということがわかり、ショックの色が隠せない。たまにスローとかで流れるカメラからは映る場所にいたので、何回かは映っているはずだけど、友達に映るといった手前、映るとこに行こうと思い、カメラさんの後ろで少しの間応援してみる。そこだといつもバッターが打つとき映るのでいいかなと思って。←というかばかですね。すみません。このブログの前に書いたテレビデビューはいつになるだろうかと言ってたのが予想より早く実現されたので嬉しかったです。ちなみに、2回戦の10回は席移動してちゃっかりずっと映ってました。 
d0056794_1902013.jpg

[PR]
by kou0113uk | 2005-08-20 17:45 | 一般
<< 05/08/19 (後)今日こ... 05/08/18 京都・大阪観光 >>



大切な日々の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31