大切な日々の記録

05/10/21 ゼミ飲み

 今日はうちのゼミは聴講の日だった。2年生がいっぱい来てくれる事を期待しつつ、ゼミの問題を15枚コピーしてきたのに、来たのは1人。。。しかも途中で帰っちゃったし!がーん。。。まぁそれは仕方ないこともあって、それというのも、ゼミが金曜日3限だということ。2年生はキャンパスに聴講に来るまで45分くらい電車で来なくちゃいけないし、金曜日3・4限は必修の語学が多いこと、昼休みはまだ個別説明会中だということ、うちのゼミは個別説明会すらまだやってなくて、聴講の日程もHPを見ないとわからないということ、色々よく考えてみればあった。まぁ来週に期待しましょう。来週は10人以上は来てくれるはず。ね。
 そんで、今日は久しぶりに飲み会をしようってことで、田町で飲みまくった。先生は明日から司法試験最終関門の口述試験の試験委員だからいけないということで、欠席。来たらまじ面白いのになあ~残念。1次会も2次会も。何杯飲んだだろう。。すごく脚に疲れがきてるから相当飲んだに違いない。他愛もない話をしつつも、みんな来年入ってくるゼミ生のことを気にしていて、どうやって新入生を決めようかとか、面接はどうしようかとか、色々話した。まあ定員の20人を越えないことには、全然問題ないんだけど、俺としてはいっぱい来て、面接してゼミにこの人は合うなって思った人を入れたい。やっぱりゼミに合う合わないは大きいと思うし。司法試験組と就職組も半々くらいで取りたいなぁ。うちは司法試験ゼミだとは言うけれど、やっぱりゼミの運営にいっぱい協力してくれる人が何人かいてほしいし、やっぱり司法試験を目指して頑張る人はそっちに時間を取られすぎでゼミにあんまり時間がとれないってことになってしまいがちの人が多いと思うから。
 これだけ人数が多い大学に入ってしまうと、なかなか中高よりも仲のいい友達を作るのは難しい。サークルは別として。だからこそ、ゼミではいっぱいみんな仲良くなってほしいと思うし、何でも話せる仲になりたいと思う。大学生活は4年間しかないんだから!いっぱい楽しまないと損だ。みんな何かやるって言うと来てくれるから、これからもいっぱい企画して仲良くなっていけたらいいなあと思いました。
 ゼミ員以外で読んでくれた人はあんまり楽しくない日記でごめんなさい。読んでくれてありがとう~☆
[PR]
by kou0113uk | 2005-10-22 01:42 | ゼミ
<< 05/10/23 同好会内対抗戦 00/00/00 経験バトン >>



大切な日々の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31