大切な日々の記録

06/01/13 また歳をとる

 毎年誕生日は色んな人から祝ってもらって嬉しい日ってイメージがあるんだけど、そろそろこの歳になってくると歳をとるのが嫌になってくる自分がいる。まだ若いじゃんって思うかもしれないけど、俺はこの辺で少し休憩したい気分。。。2年に1歳くらいでいいのになあ~。
 今年の誕生日は生まれた日と同じ、13日の金曜日。こういう悪い日は自分にとってはいい日なのです。
 今日はまず、メールとGREEの寄せ書きで、GREEでリンクしてる友達からたくさん寄せ書きをもらいました♪メールで一人一人お礼言ったけど改めてありがとう!!最近はインターネットが普及してこんなこともしてくれるようになって嬉しい限りです。
 んで、大学に入ってからは誕生日の日は英語のプレゼン等テスト続きの誕生日だったんだけど、今年はというと、、、またしてもテスト。。しかも民法。まぁゼミだから少し救われたけど、誕生日の日くらいゆっくりさせてほしいものです。でも、その後ゼミの友達6人くらいでご飯食べに行って軽く祝ってもらったのでよしとするか♪ありがとう!
 残った誕生日も楽しみます!!今日だけ。今日だけ。
 
 ここで、誕生日トリビア。法律的に自分の歳は誕生日の1日前の日にとるということ。だから厳密に言うと、「誕生日おめでとう!今日から~歳だね。」というのは間違い。だから4月1日の誕生日の人までが1学年になるのですよ。2月29日生まれの人も4年に1度しか歳をとらないとか言えなくなるし、うまくできてます。まぁ誰も気にしないけどね 笑
 
 あと、たまたまある友達のブログを見てて、5年後の自分に宛てて手紙を書くってのがあったのを思い出し、早速やってみました。
 今から5年後、さすがに仕事や結婚をしていてもおかしくない歳というか自分の予定としては、自分が就きたいと思う職に就くのが大学院とかいろいろする期間も考えてちょうど4・5年後のことだと思うので、いい機会だと思い、色んなことを書き、封印しました。5年後覚えてるかなぁ。覚えてるさ!うん。小学校4年生のときに埋めたタイムカプセルのことも成人式まで覚えてたんだから!
 27歳の誕生日、自分はどうしてるんだろうな。手紙に書いたような自分になってることを信じて、がんばろう。
 
[PR]
by kou0113uk | 2006-01-13 18:09 | 一般
<< 06/02/07 新歓コンパ 06/01/06 止まったままの記憶 >>



大切な日々の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30