大切な日々の記録

06/04/07 いつか司法試験に出る判決

さあ、たまってたのをどんどん書きます。毎日ブログ書く時間は10分と決めたので、それで書ける範囲で書いていくつもり。短くコンスタントに書くって決めたし、ね。
今日は最近ニュースみて面白かった地裁の判決を。コピペだけど。

***************
金魚すくいルール違反認定 優勝常連男性の請求棄却

 奈良県大和郡山市であった金魚すくい大会でルール違反をしたとして優勝を取り消された埼玉県熊谷市の男性が、主催者の全国金魚すくい競技連盟(大和郡山市)に処分の無効確認などを求めた訴訟の判決で、奈良地裁は7日、男性の請求を棄却した。
 阿部静枝裁判官は判決理由で「男性は外部から隠して持ち込んだポイ(和紙のすくい網)を使用したと認められる。競技の公正を図る上で重要な違反行為で処分内容は相当」と述べた。
 判決によると、男性は2003年8月に開催された「第9回全国金魚すくい選手権大会」の団体戦で優勝したが、関係者が撮影していたビデオにより、男性が準決勝でタオルとうちわの間に用具を隠して持ち込んでいたことが発覚。主催者は優勝と、過去2回の個人戦での優勝記録を取り消し、永久出場停止とする処分をした。

(共同通信) - 4月7日20時30分更新
***************

難しい判例ばっか読んでて、たまにこういうの見ると何とも言えないほっとしたような気持ちになるのは俺だけじゃないよね?突っ込みどころ満載だし。でも突っ込んでると長くなるから突っ込まないよ。男性も金魚すくい大会の永久出場停止処分くらってかわいそうだしさ。
トリビアとかもそうだけど、こういうの見ると日本は本当に平和すぎるなと思います。
題名にひっかかって来てくれた人ごめんなさい。はーい。てかこんなの出たら嬉しいですけどね。はーい。でもたまにはこういうのも悪くないですよね。はーい。(某先生の真似してみた)
[PR]
by kou0113uk | 2006-04-09 22:00 | 一般
<< 06/04/10 お金持ち 06/04/02 さくら >>



大切な日々の記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30