大切な日々の記録

06/05/01 真夏日

 5月になりました。今日は気温が30℃まであがったそうで。どうりで髪がちょっとくるくるに。ストパー本当にあんまり意味がなかったかもしれない。青木さやかが宣伝してる縮毛矯正セットでも買おうかな。でもねえ、ゼミの後輩に縮毛矯正はやめた方がいいですよって言われたからストパーでいいとこ探そうかなと思う。それでもだめだったら。。。どうしよう。。

 大学院に入るために、適性試験っていうのを受けなきゃいけなくて、ちょっと今日見てみました。その試験には、第一部(推論・分析)、第二部(読解・表現力)ってあって、まぁ第二部はセンターの国語の問題50点分。それよりも第一部が面白くて、「正直の国への道と、嘘つきの国への道があります。その分かれ道にどっちから来たかわからないけど、人が立っています。その人に一つの質問で、正直の国への道を聞くにはどう質問すればいいですか」とか、本当にこれが試験?っていうものが50点分。まじ面白い。しかも五択になってるから、たまに吹き出すような選択肢があったりする。興味がある人は本屋さんで立ち読みでもしてみては。司法試験もこんなのがあれば楽なんだけどなあ~。でも、こういうのって本当勉強できないよね。。。それよりも法律を勉強した方が断然いい気がする。やっぱりテスト近くなってからで全然いいのでは。。でもおれの場合国語力が全然ないので第二部の勉強はしっかりやらないとやばい。。。
  
[PR]
by kou0113uk | 2006-05-01 23:39 | 一般
<< 06/05/06 まじかぁ・・ 06/04/29 あっという間に・・ >>



大切な日々の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31