人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録

06/07/05 明日は何の日?&恋愛バトン①

 連続で日記を書いていたかと思ったら、放置しまくりでいつの間にか7月に入ってました。この前に書いた6月12日以降はワールドカップをサークルの後輩の家でお酒飲みながら応援したし、その次の日は雨で中止になると思っていたソフトボール大会の決勝戦が何故かあって34時間寝なかった最高記録作ったし、大学院の適性試験もあったし、色々充実してましたよ♪
 7月に入ってからはゼミの早稲田との合同討論会。準備ではバイトで1回休んでしまったけど、3年生がすごく頑張ってくれて結果は8組中なんと2位!1位とは紙一重の差だなあれは。しかもね、先生が討論会の商品8位まで持ってきてくれたんだけど、以下順不同。

司法試験用(単なる)鉛筆(200円)
司法試験用(単なる)付箋(100円)
パソコンのUSBメモリー(10000円)
先生直筆の問題集(非売品)
先生著の新しい考える民法みたいな本(3000円くらい)
司法試験用(単なる)消しゴム(100円)
カール(お菓子)のおまけ(50円)
スーパーボール詰め合わせ(300円)

とまあこういう感じで、1位から順に取っていってよかったんだけど、1位が先生直筆の問題集取って、2位が新しい考える民法っぽい本取って、1番値段では高い1万円相当のメモリーは4位の商品になったっていうね、何かこういうとこが大好きなんです。うちのゼミ。あれ?じゃあ3位は何を取ったんだ?1位2位はわかるけど、、、では、3位だった東大教授、答えをお願いします!

 討論会は準備から打ち上げまで今までで最高の討論会でした♪

********* 
 じゃあ長くなるけど、たまりにたまったバトンをすこしづつやっていきます。もらった日が早い順からやっていきますね。

 まずは東大弓道サークルの3期下(ってか若い)のMな中川くんからもらった恋愛バトン。

Q1・突然ですが、あなたには恋人はいますか?
突然すぎますねこれ。最近いろいろあって、今はちょっと喧嘩中です。

Q2・これから自分は何人と付き合うか予言してください。
もう歳なので、、もし付き合うとしても四捨五入したら0になる数です。

Q3・恋人を選ぶとき、重要視するものは?
自分を高めてくれる人。
女の子っぽい感じの人。
行事を大事にしてくれる人。(記念日とかクリスマスとか)←これ無視したら別れるくらい大事。

Q4・どんな性格の人が好み?  
2人でいるときとみんなでいるときのギャップがある人。
みんなに好かれる性格の人。
アクティブな人。

Q5・好きなタイプの顔を動物に例えてみてください。
あの、白い、かわいい、イルカいるやん?それ。  ←まさにそれ。

Q6・デートの費用は恋人とあなた、どちらが多く払いましょう?
自分。食べるのとか多いしさ。

Q7・高い車を持ってるとかどう思います?
何も思わない。現時点でそんなの持ってても結局は親の金。
自分で自立して働いて買ったんだったら、「がんばったね!」って言った後、「まぁ俺だったら旅行に使うけど」とか言ってみる。

Q8・誕生日は覚えててくれて当然?
当然。てか覚えてないのはないだろw

Q9・付き合いはじめた記念日は毎年祝いたい?
もちろん。1か月おきにでも。
大きな記念日は2人で旅行しようっていう。

Q10・年令は何才まで離れてていぃ?
上は2歳、下は5歳くらいまでかな。

Q11・恋人同士にも、もちろんプライバシーはある?
当たり前。

Q12・やっぱり浮気はだめですか?
気持ち「だけ」が浮つくくらいなら。でも浮気ってどこからなんだろう。
異性の友達と会うくらいなら浮気とは思わないけど。。

Q13・恋人がいても自分は浮気したぃ?
したいとは思わない。

Q14・恋人が浮気しやすいタイプだったら?
浮気できないくらいに好きになってもらうように努力する。

Q15・恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?
うん。でもされまくるのもいや。

Q16・恋人に束縛されることは喜び?
程度による。少しくらいなら喜びだけど、
大いにされると憎しみにかわる。

Q17・恋人のお願いならたいていのことはOKする?
世間一般に考えて常識的な範囲だったらOKする。

Q18・恋人には甘えてほしい?甘えさせてほしい?
どっちかというと後者かも。。。長男なんで。
まぁでも相手によるよね。

Q19・正直目の前で泣かれると弱いほうですか?
弱いけど、毎回泣かれると免疫ができちゃうw

Q20・すぐ泣くより滅多に涙をみせない恋人の方が自分にはふさわしい?
涙は反則!っておもうからそうかもw
でも、彼氏の前であんまり泣かない女の子ってそんなにいない気がする。

Q21・恋人のファッションは気にする?
ちょっとはね。女の子っぽい感じの服だったらある程度は大丈夫。

Q22・髪型は短いのが好き?長いのが好き?
彼女が似合ってる方で。

Q23・結婚を前提にお付き合いしたぃ?
今はまだそんなことを言える立場にない。
ちゃんと自立してからね。

Q24・どれくらいの距離の恋愛がよい(地図上)?
自宅から大学くらいの距離くらいがよい。

Q25・どれくらいの距離の恋愛がよい(精神上)?
何も気にしなくても、安心できる距離にいてほしい。

Q26・恋人と未来の約束(結婚は除く)はしたぃ?
10年後の自分たちに手紙書こうよ。とか記念日に言いたいな。

Q27・恋人の身長は何センチ希望?
自分が179cmあるけど、それより小さかったらかまわないよ。

Q28・どこの国の人と付き合いたい?
日本人以外は恋愛対象に入らないと思う。

Q29・どんな笑い方をする人がよぃ?
口を手でおさえて、「きゃっきゃっ」ってする笑い方
       
Q30・ユーモアは必要?
あった方が仲良くなるのは早い!

Q31・一途さはどれくらぃが無難?
現時点で、死ぬまでついていきますって言われるのは気が重い。まだ結婚とかまだまだ先の話だし、後で大きく傷つけちゃいそう。
心の底から好きでいてくれれば、それだけで十分です。
 
Q32・恋人とは毎日会いたい?
付き合って
1日~1か月・・・毎日
1か月~2か月・・隔日
2か月~3か月・・1週間に1日
3か月~・・・・・・・1か月に1日(マンネリ化)

というのは冗談だけど、週末くらいに会えればいいかな。この質問っていつ答えるかによって違うと思うから一概には言えない。

Q33・相手とのデートはどこにいきたい?
ディズニーは年2回くらい。
年・季節毎のイベント(地球博とか、花見(春)花火・納涼船(夏)とかいう感じで)
長期休暇は海外旅行でしょ♪

Q34・恋人にはなんて呼ばれたい?
名前呼び捨てか、誰も呼んでないあだ名

Q35・恋人の家族は何人がよぃ?
両親と、兄弟3人かな。結婚したときに、いとことかいる方が楽しいから♪

Q36・一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?
そりゃあもちろん。いろんな面で成長してると思うし、親の干渉がないからね。

Q37・恋人の好物がなにだと嬉しい?
ハンバーグw
ってこの質問で何がわかる。。。

Q38・恋人の嫌いな食べ物が何だとショック?
ハンバーグ。。。。

Q39・恋人のたばこはどのくらぃ平気?
平気も何もない。これだけはだめ。
ある程度は個人の自由だけど、これは健康にも良くないし、子供にも影響するからね。絶対とめます。
 
Q40・恋人のお酒はどの程度OK?
弱いと一緒に居酒屋いけないから、ある程度飲める人がいいな。

Q41・守られたい?守りたい?
もちろん守りたい。

Q42・恋人の為なら何ができる?
命をとられないならある程度は何でも出来る。

Q43・恋人に一番してほしいことは何?
手作りのプレゼントが欲しいw
色んな思い出をもらいたいです。

Q44・恋人とはどんな関係でいたい?
後で思い返しても、あの時は良かったなって思える関係。
  
Q45・あなたにとって恋人ってどういう存在?
自分を成長させてくれる存在。

*********
まだまだバトンもらってるけど、あまりにも長くなるので、また明日にでも。
あ、それと、今日から生活してて自分の中で印象に残った言葉を書き留めとこうと思います。いつまで続くかな。


今日の言葉 「明日謝ります。」

解説・・・飲み会で酔っ払った後輩が、先輩にお酒を飲ませるときに使う。今日は酔っ払ってるので明日酔いが醒めてから謝るから今日の粗相は全て許してくださいという意味が込められており、言われた先輩も言い返せなくなる、大変usefulな言葉。

この言葉を始めて使った人・・東京大学弓道同好会9期T
by kou0113uk | 2006-07-05 22:00 | 恋愛
<< 06/07/06 サラダ記念日... 06/06/12 今日1日 >>



大切な日々の記録

by kou0113uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31