大切な日々の記録

06/07/12 最近考えていること

 自分は勘違いをしやすい。直接話している分には、相手の表情や雰囲気で、ある程度相手が何を伝えたいのかはわかる。けれども、メッセやメールでやり取りしているとき、文章だけから相手の言いたいことを判断しなければならないので、なかなか難しい。特に顔文字や絵文字を使わないで話されると、相手は怒っているのではないかと心配になる。
 出来るだけメッセやメールで話しているときは、全てにおいて善意解釈を心がけているけど、それが勘違いになるときが一番痛い。ただ、自分が傷つく分は構わないから、そうした方がいいんだろうなとは思う。なもんで、相手から決定的な言葉を言われるまではずっと自分の中で考えていますw
 
 大学4年生も前期が終わる。就職活動してる人はもうそろそろ内定が決まっていることだろう。
 大学院を志望している自分にとって、これから少し忙しい時期になる。自分が追い詰められたとき、周りが見れなくなって自分勝手な行動をし、気づかないうちに人を傷つけてしまうことが多い。これからそういう時期に入るけど、そうならないように気をつけていきたい。

 知らないうちに俺が相手を傷つけてるな、勘違いしてるなって思ったら一言はっきり言ってやってください。良いことも悪いこともね^^そうしてくれることが自分にとってすごく助かるので。
[PR]
by kou0113uk | 2006-07-13 02:18 | 一般
<< 06/07/15 ハナミズキ 06/07/11 お部屋バトン >>



大切な日々の記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30