人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録

06/08/01-03 ゼミ合宿

 08/01 今日の集合は10時に新宿だったので、9:35に家を出た。これで余裕で間に合うのが嬉しい。さすが明大前!!
 この日は長瀞でライン下りと観光をした。ライン下りは20人乗りくらいのボートで3km下ったけど、船頭さんが話の面白い人ですごく楽しかったし、途中のゴリラの顔に見える岩は本当にゴリラの顔だった。
 舟を降りてから、川辺で水遊びをして、ズボンがびしょぬれになるまで川の中に入って、水をかけあって遊んだ。その近くに水の湧き出る場所があって綺麗だなと思ってみてたら、看板があって「下水です」って書いてあったのでテンションが下がった。 
 その後、慶應4年と早稲田4年で天然水カキ氷を食べに行った。量が多くて、舌触りが最高だったけど、みんなこぼしまくり、溶けまくりだったので、おれはこぼさないように食べようとしてたのに、早稲女4年のともともにあげたときに早速こぼしてくれてテンションが下がった。(←冗談ですw)
 んで、最後に新井家によっこんとともともと3人で行った。よっこんがどうしても行きたいと言って行ったとこだったのに、本人は展示物を1分で通り過ぎていった。昔の人がどれだけ苦労して生活してたのかがわかる家でした。
 夜はBBQをして、花火。BBQをした場所の近くに流れている川の近くで、色がどんどん変わる花火や連続で打ちあがる花火、線香花火とかをして楽しんだ。線香花火はなかなか勝てた気がする。まぁおれ線香花火師五段なんで。打ち上げ花火は先生と2人で話しながら観て、途中で蛍を見たって場所に連れて行ってもらったけど、見つからなかった><。
 飲み会は色んな人と話したけど、メインは早稲田4年の茨木を中心に飲ませ飲まされの繰り返しだった気がする。うちの4年の小宮を人質に取らされ缶一気したり、黒ひげ危機一髪で遊んで、飛んだ人はお酒を飲むってことの繰り返しだったりハードな飲み会だったけど楽しかった♪
茨木は途中寝ちゃったけど、俺と谷さんは生還したので慶應の勝ち~♪wてか、谷さんお酒強すぎですよww
寝る前には早稲田男3年部屋に行って、さいころ(ごきげんようで使ってるやつ)を振らされ、「悲しい話」が出たので、悲しい話を20分くらいして、みんなを悲しませた後に寝ました。俺的には、話してる途中に東大教授が寝てしまったのが一番悲しかったです。

08/02 睡眠時間は2時間半。まだまだ2日目。
 今日の朝は、体験学習。そばうちコースか、ますのつかみ取りコースかを選ぶんだけど、ますのつかみ取りコースは去年の合宿で懲りてる(05/08/02の日記参照)のか、殆どの人はそば打ちコースでした。
 俺は早稲田の4年生と一緒にやってたけど、隣の先生と一緒チームがあまりの出来の早さに焦りながらのそばうちでした。それにしても、そば一つ作るのにこんなに手間がかかるとは思わなかった。出来たそばは硬めだったけど、手作りってこういうもんですよねw
 昼からは体育館でスポーツ大会。くじをひいてチームを作り、バレーをやりました。俺は3班。やるからには優勝だ!と気合い入れつつやってたら優勝しました♪追いつ追われつの時もあったけど、三須のファインプレーで乗り切り、みんなで楽しみながら優勝までいけたので良かった良かった。優勝だからいい景品でしょと思って楽しみにしてたのに、景品がなかったのがショックだったけどねw
 この日の夜のコンパは、慶應側で座布団取りゲームや、ジェスチャーゲーム、先生に関する○×ゲーム、借り物競争を考えてくれて、それらで盛り上がりました。座布団取りゲームでは運良く最後の2人のとこまで勝ち残るも、またもや三須のファインプレーで負けてしまった。くやし~><。!!あれだけゲームで盛り上がったのも、3年生がいろんなことを考えてくれたおかげです。本当にありがとね^^ ゲームの後は、朝まで話、話、話、トランプ。でした。真面目な話から馬鹿な話まで、ここに書ける話はあまりないので、まぁそういうことでw

08/03 少しだけ横になったら、すぐ朝食の時間に。飲み会後の掃除を3年生がしてくれていて、すごく感謝です。
 写真撮影をした後は、昼食までちょっと散歩したり、トランプしたり。実は今日からサークル合宿なのです。朝一で帰ってバスで一緒に行きたかったんだけど、始発で行っても間に合わないのに気づいたので、後輩の車に乗せてもらうことに。宿まで迎えにきてもらうことになり、昼食の時間にみんなに挨拶して、あゆみちゃんも一緒に車で駅まで送って、長野県へ。
 ゼミ代表として最後の仕事で、俺達4年生にとって早慶最後の合宿だったけど、これまでの合宿で一番楽しく、早慶が交われた合宿だったと思います。合宿を4月から企画していい合宿にしてくれたよっこんと、飲み会のイベント企画をして盛り上げてくれた谷さん、なつきちゃん、大地。本当にありがとう。この調子で早慶お互いもっともっと仲良くなっていきましょう♪
 すごく楽しかったです!!平野ゼミ最高♪♪  

長瀞の川辺で(はややと長田と俺)
06/08/01-03 ゼミ合宿_d0056794_23133958.jpg


新井家で(ともともが写真写りにくい場所に行ってごめん><)
06/08/01-03 ゼミ合宿_d0056794_23152140.jpg


そばうち中(早稲田の4年生と)
06/08/01-03 ゼミ合宿_d0056794_23153853.jpg


新旧平野ゼミ代表・副代表で乾杯!
06/08/01-03 ゼミ合宿_d0056794_0231917.jpg

by kou0113uk | 2006-08-07 21:58 | ゼミ
<< 06/08/03-06 弓道合宿 06/07/29 真っ赤なバラ... >>



大切な日々の記録

by kou0113uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31