人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録

06/08/18 熱闘甲子園

 去年の甲子園の準決勝は、甲子園球場まで行ってピッチャーの真後ろまでいって応援したんだけれども、今年も生の準決勝を観に行きたいっていうくらい、いい組み合わせだし、甲子園には毎度毎度元気をもらってます。(去年の8月16日と19日の日記に書いてる。)
 
 去年は長崎県代表初出場の清峰がすごく感動する試合をやっていたんだけど、今年も初出場の鹿児島工業がすごい。監督は優しそうな人だし、なんと言ってもチームの雰囲気がよすぎる。甲子園に行くような高校の多くは本気で練習してきてるので、楽しむ野球と言うよりは、勝つ野球をしてきてるだろうけど、ここは本気で野球を楽しんでやってる。雰囲気がいいチームって大好きです。全然知らない高校だけど、観てて本気で応援したくなってくるし、感動する。まぁ俺が言うよりも実際観たほうがいいのでたくさんは書きませんが。

 勉強もそうだけど、楽しんでやると覚えるのは簡単。逆に嫌々ながらする勉強はいつまで経っても覚えない。

 「好きこそ物の上手なれ」ともいうけれど、結局は好きなものを楽しみつつ一生懸命やることが、何であっても強くなる秘訣なんじゃないかなと思う。それで駄目だったとしても後悔しないしさ。それを表してるのがこの鹿児島工業のチームじゃないかなと思うし、俺もそう考えて生きてきてるからすごく親しみがわくんだよなあ。

 明日は準決勝。鹿児島工業は早稲田実業と。
 早稲田実業もいい試合をしてて優勝候補だなと思い応援してたんだけど、明日は鹿児島工業を応援します。絶対感動する試合になると思うから、明日の朝時間がある人はぜひ。
by kou0113uk | 2006-08-19 00:00 | 青春
<< 06/08/20 夏の風物詩は・・・ 06/08/15 夏の風物詩 >>



大切な日々の記録

by kou0113uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31