大切な日々の記録

06/08/24 久々の料理

 今日は、夕方から100円ショップやスーパーを回って、ハンバーグを作りました。普通にたまねぎとミンチと、チーズも買って。
普通のハンバーグじゃなくて、耐熱容器の周りにベーコンを敷いて、タネを全部入れ、オーブンで40分くらい焼くやつ。
そうすることによって肉汁が出ていかないで、おいしく焼ける。
 って、お母さんがよく作ってくれてたのを真似して作ってるだけだけどさ。これを作るの今回は大学に入って、2回目。1年に1回も作ってないですねw
 ただ、ちょっと時間が足りなかったので、中がまだ赤かった。だから切り分けた後にレンジで少しチンしてしっかり焼いて食べたので美味しかった!
 やっぱり、手作りっていいよね。頑張って作った分おいしいし、気持ちもこもってるから♪
 ハンバーグ食べ過ぎてお菓子に買っといたSNICKERSが食べれなかったwでもデザートの葡萄はおいしくいただきました。
 簡単だから軽く作ってみては。
 また作ろ~~~♪
[PR]
by kou0113uk | 2006-08-25 00:09 | 一般
<< 06/08/31 夏の終わり 06/08/22 早実ナイン >>



大切な日々の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31