人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録

06/10/30 10月総括

最近日記書いてなかったらあっという間に1か月くらい経ってました。それにしても最近の日本はおかしくなってますね。特に教育問題。
 
 まず、福岡県や岐阜県の中学生のいじめ自殺の問題。何で校長は明らかないじめで自殺してる生徒がいるのに、いじめは今の時点では認められないとか、いじめを認めたとしてもそれが原因で自殺したとは考えられないとか、よく平気でそんな馬鹿なことを言えますね。聞いてて機嫌が悪くなるので、一生懸命生徒のことを考えて教育できない人は早く辞職してください。

 次に履修不足の問題。これは運が悪いとしかいいようがないけど、しっかり受験生の負担にならないようにしてほしいものです。全国でかなりの高校が虚偽の申告をしてたみたいで、佐賀も8校くらいあったので、もしかしたらと思って親に聞いてみたけど、うちの母校の佐賀西高校はちゃんとしてたみたいでよかった。まぁ理系だったけど、ちゃんと世界史と地理勉強したしね。致遠館とか唐津東とかは問題になってて大変みたい。
 
 あと、教育関係ないけど、ソフトバンク。何でも0円とか言って結局普通に使ったら普通よりも高くなるように仕組まれてるあの料金体系は詐欺まがいですね。予想外のCMは好きだけど、ああやって半ばだまして顧客を獲得する方法は納得できない。ホークスのためにも潰れないで欲しいけど、将来が心配です。

 10月上旬は佐賀でゆっくりしてました。佐賀にいる友達と吉野ヶ里遺跡とか佐賀空港とか行ってかなり元気でた。

 10月中旬は同じく佐賀から上京してる親友と将来について語ったり、ハムスター飼ってみたりした。まじかわいい!

 10月下旬は都庁に夜景見に行ったり、おじさんの所に起業の話を聞きに行ったり(1泊して13時間くらい語ったけど、いつの間にか戦争の話とか論語の話とか聞かされた。。)だった。 

 明日はハロウィン~トリック オア トリートしないとね!
by kou0113uk | 2006-10-30 21:52 | 一般
<< 07/06/03 初の早慶戦 06/09/05 鏡の法則② >>



大切な日々の記録

by kou0113uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31