大切な日々の記録

08/11/20 Happy Birthday

誕生日おめでとう。

何もしないのが一番のプレゼントかなって思ったので、何もしません。

もし、ここを見ているのなら、お互いさまってことで^^


この1年はとっても大事な1年だね。

夢を叶えられるように、こころから祈ってるよ。
[PR]
# by kou0113uk | 2008-11-20 00:15

本当に

何もしてあげられなくなった自分が悔しい。

悩んでいたら話相手になってあげたいのに。

飛んで会いに行ってあげたいのに。

今は、それが逆効果。

長い期間一緒にいたのに、

こんなことになるまで気がつかなかった自分は馬鹿だ。
[PR]
# by kou0113uk | 2008-07-26 10:07

08/07/19 これから

失って気づくものが多すぎる。

今更だけど、毎日が後悔の日々。

でも、

先に進むために。

心から信じてもらうために。

今まで自分のせいで苦しい思いをさせてきた分、

今、自分がどんなに辛くても頑張っていきたい。

自分の苦しみだけで償うことはできない部分もある。

並大抵の努力以上のことをやって少しでも償っていければいいな。

いま、どうしようもできないことは仕方がない。

いま、できることは自分を磨くこと。

それだけを考えて、次のハードルまで走り続けます。
[PR]
# by kou0113uk | 2008-07-19 18:50

07/06/03 初の早慶戦

かなりご無沙汰してましたwwミクシイには更新してたんだけど、こっちはおろそかになってました。。。って、見てる人いるのかな?ww

5年目にして初めて早慶戦に行ってきました!

というのも佑ちゃんのピッチングを見たかったのと、せっかくなので一度くらいは行っておいたら後で話のネタになるかなと思ってw

今回の早慶戦は、ニュースで言われてたとおり、すごい人気で、チケットも抽選。朝早くから日吉キャンパス行って抽選券もらったら、411番でどんだけ並んでるんだよっていうね。

しかも、その中にはサークル単位で買う人とかもいて、まったく呼ばれる気配のないままチケットがなくなってきてたので、抽選に当たったおばちゃんに頼んで買ってもらいましたw

んで、当日は、早く行ったらいい席取れるのかなと思って朝6時くらいに行ったら、学生券では学生席にしか座れませんよと言われ、まったく早く来た意味がなく、普通に座って待ってました。傍から見ればまじ気合い入ってる人だし・・。


8時半にやっと入場。それでも試合開始は13時半。。6時に来た自分がかわいそうになりつつ、あと4時間半は太陽がさんさんと輝く下で汗かきまくりながら待ちました。

頑張った甲斐があって、佑ちゃんが先発で登場。慶應サイドもみんな佑ちゃんを探しているwしかも、まじピッチング早くて、三振の連続。慶應応援団は明らかに応援する気が失せてました。

まぁ、それでも6回にヒットちょっとと、珍しく佑ちゃんのフォアボール・デッドボールの連続で点数が入り、一気に盛り上がるも結局惨敗。。。やっぱ佑ちゃん強いねということで終わりました。

帰りにインタビューされたけど、次の日のニュース見たら慶應サイド全部カットで、早稲田サイドのインタビューばっかっていうね。そんなに佑ちゃんが好きか~!!


最後に絵文字使おうとしたらパソコンがフリーズして消えた。もう絶対絵文字使わん。

今度は勝つときに行きたいなあ~。。
[PR]
# by kou0113uk | 2007-06-04 23:40 | 大学

06/10/30 10月総括

最近日記書いてなかったらあっという間に1か月くらい経ってました。それにしても最近の日本はおかしくなってますね。特に教育問題。
 
 まず、福岡県や岐阜県の中学生のいじめ自殺の問題。何で校長は明らかないじめで自殺してる生徒がいるのに、いじめは今の時点では認められないとか、いじめを認めたとしてもそれが原因で自殺したとは考えられないとか、よく平気でそんな馬鹿なことを言えますね。聞いてて機嫌が悪くなるので、一生懸命生徒のことを考えて教育できない人は早く辞職してください。

 次に履修不足の問題。これは運が悪いとしかいいようがないけど、しっかり受験生の負担にならないようにしてほしいものです。全国でかなりの高校が虚偽の申告をしてたみたいで、佐賀も8校くらいあったので、もしかしたらと思って親に聞いてみたけど、うちの母校の佐賀西高校はちゃんとしてたみたいでよかった。まぁ理系だったけど、ちゃんと世界史と地理勉強したしね。致遠館とか唐津東とかは問題になってて大変みたい。
 
 あと、教育関係ないけど、ソフトバンク。何でも0円とか言って結局普通に使ったら普通よりも高くなるように仕組まれてるあの料金体系は詐欺まがいですね。予想外のCMは好きだけど、ああやって半ばだまして顧客を獲得する方法は納得できない。ホークスのためにも潰れないで欲しいけど、将来が心配です。

 10月上旬は佐賀でゆっくりしてました。佐賀にいる友達と吉野ヶ里遺跡とか佐賀空港とか行ってかなり元気でた。

 10月中旬は同じく佐賀から上京してる親友と将来について語ったり、ハムスター飼ってみたりした。まじかわいい!

 10月下旬は都庁に夜景見に行ったり、おじさんの所に起業の話を聞きに行ったり(1泊して13時間くらい語ったけど、いつの間にか戦争の話とか論語の話とか聞かされた。。)だった。 

 明日はハロウィン~トリック オア トリートしないとね!
[PR]
# by kou0113uk | 2006-10-30 21:52 | 一般

06/09/05 鏡の法則②

!!!軽くネタばれです!!! 

(昨日紹介した、鏡の法則についての続きです。軽いネタばれなので、読みたい人は読んだ後に見たほうがいいかも。)

  


 




 


 現実に起きることは、1つの「結果」です。
 「結果」には必ず「原因」があり、
 その原因は、あなたの心の中にあるのです。
 つまり、あなたの人生の現実は、
 あなたを映し出した鏡だと
 思ってもらうといいと思います。


 この本は、いじめられている息子に頭を悩ましたお母さんが、息子に対するいじめをきっかけに、「鏡の法則」を教えてもらい、忘れていた感謝の気持ちを伝えることで、両親と、夫と、そして息子と愛情を深め合っていくというお話。
 
 「自分の人生で起きる様々な出来事は、私達の心の中を映し出す鏡である。」というのが、鏡の法則です。
 
 これを最近身近で感じたものに、早稲田実業の斎藤くんの例があると思います。彼は、甲子園に出場し、かつ優勝しなければここまで大きく報道され、有名になることもなかった。結局、こんな有名になったのも、運良くチームが強くて優勝できたからじゃないかと思う人も多いでしょう。
 確かに、斎藤くんが有名になったのは、運も少しはあるかもしれない。でも、それ以上に、彼のこれまでの努力や生き方のおかげでここまでこれたのだと思います。そしてまさに、彼の心を映し出しているのが、今の現実。会ったことも話したこともないけれど、「鏡の法則」がぴったり当てはまってるのではないでしょうか。
 そう思えば、自分もこれからの人生、やるべきことをやり、自分を磨いていくことが、まさにこれからの人生を決めることだと思います。運が悪かったとか良かったで進路は決まるものでなく、自分のこれまでの努力と実力で全ては決まってくるもの。それが一番自分にあった人生を決めてくれるんじゃないかとこの本を読んで感じました。
[PR]
# by kou0113uk | 2006-09-06 20:26 | 一般

06/09/04 鏡の法則①

 久しぶりに本を読んだ。テレビをつけたら、たまたま最近のいい本を紹介している番組があっていて、「読んだ人の9割が泣いた本」ということで、「鏡の法則」が紹介されていた。
 
 早速読みたいと思って、今日の朝買いに行ったらどこの本屋も売り切れで、4件目でやっと見つけた。3件目の本屋では、後に並んでた人も同じ本目的でちょっと面白かった。

 読んだ感想は、もちろん感動したってのもあるけど、これからの人生においてどうやって人と向き合っていくべきかを改めて教えてくれた価値のある本だと思った。「鏡の法則」とは何か、この本を読んだらすぐに分かるし、これを読めば、これからの人生がよりよいものになっていく人は多いと思う。

 時間がある人もない人も、この本は絶対お勧めです。ぜひぜひ。絶対泣きます。泣かなかった人はメールくださいw
[PR]
# by kou0113uk | 2006-09-06 01:02 | 一般

06/09/01 ゼミ早慶戦

 今日は平野ゼミのスポーツ大会でした。うちのゼミは早稲田の平野ゼミと夏合宿や討論会を一緒にやるんだけど、今回はバスケの早慶戦。
 
 何か新宿の東急ハンズで空気入れを買いに行って、間に合わないかもと思って急いで集合場所の神田に行ったんだけど、集合時間の25分前について一番乗りでした。。。すでに汗かきまくったし。

 体育館は綺麗なとこで、今回は先生も参加。慶應はαとβの2チームで、早稲田はα、β、γ、θの4チームの一試合10分の総当たり戦。早稲田側は今年の後期から2年生もゼミに入れることになって、2年生も殆ど来てくれたので、人数が多いんです。

 試合は、、、楽しくやればいいさと言いつつ、本番ではみんな本気でやってました。。自分も始めの方とか女の子のシュートを何度も止めてしまって、反省。。。でも先生も本気でしたw本気出しすぎて左手の小指を脱臼しちゃって、、救急車で病院に行く羽目に。。うちのゼミでは毎回合同で何かやるときは救急車を呼んでいます。これで3回目><。まぁそれだけアクティブということで!先生は、途中帰ってきたけど痛そうでした。。

 とか言う自分も、審判してるときに足がつって、係の人を呼んでもらって応急処置してもらったり。足つったの今日2回目だし。まじ恥ずかしかったけど、10分くらい動けなくて笑えないくらい痛かった。。

 結果は、、、慶應が1位と2位を取りました!うちのαが1位だった!女の子がシュート決めたら3倍っていうルールがあって、うちのチームはなっちゃんがかなり活躍してくれて1位になれました!βは唐樋さん。さすがバスケ部だけあって相変わらず相当うまかったです。

 1次会の飲み会は慶應側メインで話してたけど、しょっぱなから18禁トークで飛ばしてました。言わずとも分かる彼を筆頭に。高本と2人でともともをいじめすぎました。
 2次会は早稲田の2年生と話してた。同じ年に留学してたので海外の話とかしたけど、やっぱり若いなと思いました。

 そんなこんなで今日は楽しかった!!相変わらずまとめるのが下手で長くなってごめんなさい。
[PR]
# by kou0113uk | 2006-09-02 23:00 | ゼミ

06/08/31 夏の終わり

 今日で8月も終わりでしたね。やっとこれから涼しくなってくれるので嬉しい限りです。
 
 明日は平野ゼミ対抗バスケットボール大会があるそうで、地震がこようが何がこようが行ってきます。バスケ久しぶりなんで楽しみ!
 
 ・・・だったんだけど、去年の10月に大学のゼミ対抗バスケをやった時に空気入れを友達から借りていて、明日返してねと言われたので、持って行くつもりだったんだけど、部屋を1時間探してもみつかりませんでした。てか、11か月も借りてる俺が悪い。。。
 
 ・・・かわりに高校の時の写真がたくさん見つかりました。いやあ懐かしいよ。留学するとき、みんなが佐賀駅で見送りしてくれた時の写真とか。あれは2001年8月23日。ちょうど5年前。もう5年も前か。体育祭の練習とか補習で忙しいのに、クラスと部活とその他の友達いっぱい見送りに来てくれてまじ嬉しかった!みんな写真に入らないから2回にわけて撮ったくらいだからね。どれくらい来てくれてたか数えたら写真に写ってる人だけでも50人以上いた。。。本当にありがとう。
 どうでもいいんだけど、あの時は佐賀駅まだ自動改札じゃなかったね。1日に1本だけの東京行寝台特急に乗った。駅の電光掲示板にさ、「寝台特急さくら 18時40分 東京」って書いてあって、その、東京って名前にあこがれてた。駅のアナウンスが「東京行」って言ってるのがかっこよかったなあ。ああ、佐賀からも東京にいけるんだってwあとは同じくかっこよかった「寝台特急あかつき 京都行」以外は全部どう頑張っても博多(福岡)か長崎・佐世保・ハウステンボス行だもんなあ。しかも1時間に2本。そんな憧れの東京に今いるなんてねえ。人生何が起こるかわかりません。はい、田舎者の独り言でした。
(*ちなみに今は寝台特急さくらは廃線になってしまいました。佐賀から電車でいける最高距離は寝台特急あかつきで行ける京都まで。) 
 
 あとねえ、イギリスにホームステイしたときの写真も、弓道部の写真も色々懐かしい。あと、体育祭のリーダーやったときの写真や、ファイヤーストームとか!まじ懐かしくない!?

 まじ懐かしすぎて泣きそうになった。高校生に戻りたい。

 あ、空気入れは明日試合会場に行く前に東急ハンズで買って返します。。。本当にごめんなさい。。。ってこれ見てないけど。気持ちの問題だよね。うん。
[PR]
# by kou0113uk | 2006-08-31 23:10 | 高校

06/08/24 久々の料理

 今日は、夕方から100円ショップやスーパーを回って、ハンバーグを作りました。普通にたまねぎとミンチと、チーズも買って。
普通のハンバーグじゃなくて、耐熱容器の周りにベーコンを敷いて、タネを全部入れ、オーブンで40分くらい焼くやつ。
そうすることによって肉汁が出ていかないで、おいしく焼ける。
 って、お母さんがよく作ってくれてたのを真似して作ってるだけだけどさ。これを作るの今回は大学に入って、2回目。1年に1回も作ってないですねw
 ただ、ちょっと時間が足りなかったので、中がまだ赤かった。だから切り分けた後にレンジで少しチンしてしっかり焼いて食べたので美味しかった!
 やっぱり、手作りっていいよね。頑張って作った分おいしいし、気持ちもこもってるから♪
 ハンバーグ食べ過ぎてお菓子に買っといたSNICKERSが食べれなかったwでもデザートの葡萄はおいしくいただきました。
 簡単だから軽く作ってみては。
 また作ろ~~~♪
[PR]
# by kou0113uk | 2006-08-25 00:09 | 一般



大切な日々の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31