大切な日々の記録

カテゴリ:未分類( 26 )

08/11/20 Happy Birthday

誕生日おめでとう。

何もしないのが一番のプレゼントかなって思ったので、何もしません。

もし、ここを見ているのなら、お互いさまってことで^^


この1年はとっても大事な1年だね。

夢を叶えられるように、こころから祈ってるよ。
[PR]
by kou0113uk | 2008-11-20 00:15

本当に

何もしてあげられなくなった自分が悔しい。

悩んでいたら話相手になってあげたいのに。

飛んで会いに行ってあげたいのに。

今は、それが逆効果。

長い期間一緒にいたのに、

こんなことになるまで気がつかなかった自分は馬鹿だ。
[PR]
by kou0113uk | 2008-07-26 10:07

08/07/19 これから

失って気づくものが多すぎる。

今更だけど、毎日が後悔の日々。

でも、

先に進むために。

心から信じてもらうために。

今まで自分のせいで苦しい思いをさせてきた分、

今、自分がどんなに辛くても頑張っていきたい。

自分の苦しみだけで償うことはできない部分もある。

並大抵の努力以上のことをやって少しでも償っていければいいな。

いま、どうしようもできないことは仕方がない。

いま、できることは自分を磨くこと。

それだけを考えて、次のハードルまで走り続けます。
[PR]
by kou0113uk | 2008-07-19 18:50

06/03/26 TOEIC3回目

トイック受けてきました~。3回目。駅から徒歩18分のところを軽く走って10分くらいで行きました。へんぴなとこに若者がたくさん向かって行ってるのがよほど珍しかったらしく、途中おばあちゃんが、「この人たちは卒業式だろうかねぇ?」と言っていたので、「私服で卒業式はないでしょ!TOEICですよ」と突っ込みを入れたかったけど、「といっくって何だろかねぇ?」と返されるのが目に見えてしまったので、突っ込みませんでした。おばあちゃんごめんなさい。
結果は、、、まぁ来ないとわかんないけど、やっぱり慣れてきたのかちょっとは解きやすかった(ような気がした)。
TOEIC受けるのは今度はいつだろう。多分ある程度余裕が出来てからかな。そういや、次くらいからリスニングの1番最初にある絵のやつ、なくなるそうで。ということは、いつも最初のリスニングの例題に出てくるミーティングをしてるおじさんたちともこれでお別れかあ。名残惜しいです。3回しか見てないけどね。

今日佐賀に帰るつもりだったんだけど、今日に限って安いスカイマークの飛行機満席。昨日や明日は普通に空いてたのに。。。15:30の便なら1席空いてますよって言われたけど、トイック15時まででどうやって羽田までいけばいい?どこでもドア持ってないしなあ~でもあれあったら家まで使うしなあ~そうなると交通機関全てつぶれるしなあ~。やっぱそんなのは夢くらいでちょうどいいんだよ。

というわけで、明日の4:30電車始発で家でて佐賀に帰ります。それでも佐賀に着くのは11時くらいです。やっぱどこでもドア。。。
[PR]
by kou0113uk | 2006-03-26 16:20

05/08/23 佐賀県

↓佐賀県で一番高い建物、佐賀県庁。なんと20階建て!20階に行くと展望台があります。
d0056794_2175627.jpg


↓東京ではTAKASHIMAYA(高島屋)の紙袋のマークとして有名だけど、佐賀ではTAMAYA(玉屋)のマークとして有名です。
d0056794_21864.jpg


↓きっかけは~♪♪STS(サガテレビ)!
d0056794_2245213.jpg


まぁこうやって見ると、佐賀には色んなパクリがあるわけで、はなわが佐賀には吉野家じゃなくて吉田家がある(本当はないけど)(今はできた)って歌っていても文句は言えません。
[PR]
by kou0113uk | 2005-08-24 02:18

05/08/02 (前)ゼミ合宿2日目

 合宿の朝というのは、いつも朝弱い自分もぱっと起きれる不思議な時だ。いつもこうやって清清しい朝を迎えることが出来たらいいんだけどな。
 今日は楽しみにしていたスポーツ大会。まずはバスケ。久しぶりにやったせいか、体力の消耗が早すぎる。。。たった7分間の試合だったのに、終わったときは息切れがすごい。こんなに体力なかったっけ?中学・高校では20分の試合を普通にこなしてたのに。。。普通に楽しかったけどこのことが一番ショックだった。その後、バレーをしたけど、ネットが低すぎて逆に難しかった。
 宿からの弁当を体育館で食べた後、シャワーを浴びて体験学習。ソーセージ作り・ますつかみ取り・陶芸の3つに分かれてやった。おれは陶芸で、ちょっと変わったコップを作った。みんな灰皿とか、花瓶とか、小鉢とかそれぞれの個性に合ったものを作ってた人が多かった気がする。出来たら夏休み中に送ってくれるらしい。恥ずかしくないくらいに上手く焼けてたらいいなぁ。
 ますつかみ取り班は、宿の前にある池に活きたますを放流して、それをつかむというもの。のはずだったが、、、放流後わずか5分後、活き活きとしたます達はどんどん力を無くし、次々にご臨終。確かにつかみ取り放題だったけど、ちょっと、なんと言うか、その、どんまい><。死因は水温が高すぎたためにおきた急性心不全。
 一方、ソーセージ作りは2班に分かれてソーセージを作ってた。たまねぎを切って、ミンチと混ぜ合わせ、機械できれいに洗った腸につめていく。2班とも店で普通に売れるようなソーセージが出来てました。そこで、両方の班のソーセージを食べ比べて判定してと早稲田側からの要望。

~これより先以下に該当する人は閲覧をご遠慮ください~
①体験学習がソーセージ作りだった人
②体験学習がソーセージ作りだったような気がする人
③体験学習がソーセージ作りだったかもしれない人

みんな乗り気だったし、せっかくなので、両方食べ比べてみる。やばい。。。あんまり味が変わらない・・・。両方美味しい。材料も全く同じだからそりゃあそうさ。。何が違う?これで判定できないとは言えない。考えろ!みんな待ってるぞ。あ!そうだ。はじめに食べたほうがたまねぎがいっぱい入っててちょっと美味しかった気がする。そうだ。おれ、たまねぎ好きだし、後のほう作った班は慶應多いから分かってくれるだろう。

というわけで、最初の班の勝ちって言ったら、案の定、もう一つの班から大ブーイング。。。今冷静になって考えてみたら、後の班の方が、手動の機械使ってつめてて頑張ってたよね。前の班は自動の機械使って作ってたから、その点考慮すると判定間違えたかも。。。でも、両方ほんとに美味しかったです^^
 
 
[PR]
by kou0113uk | 2005-08-08 03:13

05/08/01-05/08/03 ゼミ合宿

 吉村浩一は現在、ログインする機会がありません。日常生活に致命的な問題が発生しているか、栃木の山奥に合宿に行ってる可能性があります。
 連絡を取りたい方は、次のことを試してください:

・[送信メール作成]ボタンをクリックして、メールしてください。


05/07/31 大学の友だちの送別会 ~ 05/08/03 ゼミ合宿 については05/08/03以降にかきま~す♪
[PR]
by kou0113uk | 2005-08-01 01:48

05/07/23 Fireworks for the first time this year

 昨日、テストが終わってカラオケに行った時のこと、いきなりゼミのH先生から電話がかかってきて(03始まりだったから家電?でも神奈川に住んでるんじゃなかったっけ??もしや大学から?)、「吉村君、今日飲み会だよね?」と元気な声で突然聞かれ、今日の飲み会が中止になったことを伝えると、ちょっとテンションが落ちてたとこが面白かったです。いつも飲み会嫌いって言ってるくせに、このノリはなんだぁ w
 本題です。今日は花火大会に行ってきました。今年最初の花火大会は、去年も行った調布の花火大会。去年とは対岸の場所でシートひいてお酒飲みながらゆっくり見ることが出来てよかった。ここ3年毎年花火大会行ってるけど、ニコちゃんマーク、ドラえもんの形した花火とか、蚊取り線香型花火とか、よく出来てるなって思う。たまに風に流されちゃって顔が変形するのが面白い。しかし、10000発ってすごいよなぁ~佐賀じゃ、なんと1000発!で「すげぇ!やるねぇ!」盛り上がります。桁が違う。。。仕掛け花火のナイアガラは80%で止まっちゃったけど、綺麗だったです。しかし、花火1発何万もするんだよね。打ちあがるたびに、「どーん10万、ドーン20万、ドンドンドン30万40万50万、、、諭吉先生が一瞬にして何十人と散っていく。。」とかは思わなかったこともないです。
 それにしても、今日は地震すごかった。かなり揺れた。うちは震度4だってさ。まぁ親からメール来てもよさげなのに、案の定来ませんw もうどれくらい親と連絡とってないだろう。どうせ捨て子さ。家で俺だけ天パだし。あ、でも、天パはマレーシアに行ったせいでなったから関係ないか。年中夏で湿度高いとなるとそりゃあ髪の毛もちょっとくらい縮れたくなるさあ~。そろそろなおってもいい頃だと思うけどな。
 最後に、今日食事に誘ってくれたみや、いつもありがとう。すっごく行きたかった。また今度誘ってください。お母さんによろしくw

d0056794_1403073.jpg

[PR]
by kou0113uk | 2005-07-24 00:42

05/07/21 期末考査折り返し地点

 テスト6個中4個が終わったぁ~労働法以外は悪くないと思う。多分。。でも、問題は明日の商法。持ち込みできるの六法と新会社法条文だけってのは痛い。。。それにしても、労働法、応用問題出すなんて。。。問1に出さずに最後に出してくれれば良いものを、最初あれだとやる気なくすよねぇ。。。育児休暇で8週間も休んでボーナスもらえるのは差別だ~!みたいなことをいっぱい書いたような気がする><。あ、そういや、ドイツ語てんぱってるって言ってた後輩へ、参考になると思うんで1年生の頃習った文を書いときます。せっかく勉強したのに、まだ一度も使う機会がなくて残念です。明日の商法で終わりの人、いいなぁ。俺なんて月曜日に論理学アルよ。海の日がハッピーマンデーになったせいだ!ハッピーでもなんでもないし><。どうせ月曜論理学しかないし。


1.非現実話法
  Ware ich ledig, konnte ich dich heiraten...
(ヴェーレ イッヒ レーディッヒ、 コンテ イッヒ ディッヒ ハイラーテン。。。)
(俺が独身ならば、君と結婚できるのだが・・・。)

2.比較級
Seine zweite Frau ist junger als seine Tochter.
(ザイネ ツヴァイテ フラウ イスト ユンガー アルス ザイネ トッホター。)
(彼の二度目の妻は、彼の娘よりも若い。)

3.命令法
  Sei nicht so geizig! Gib dem Kind auch ein Stuck Apfel!
(ザイ ニヒト ゾー ガイツィッヒ! ギブ デム キント アオホ アイン シュテュク アプフェル!)
(そんなにケチケチするな!その子にもリンゴを一個あげなさい!)
[PR]
by kou0113uk | 2005-07-21 21:24

05/07/18 Selamat Pagi

 今日は、外に出たらすごく暑かった。。。暑がりの自分としては勘弁してほしい。
 ブログ初めて、2か月くらい。嬉しいことに、mixiのおかげで色んな友達が見てくれるようになったので、今日はマレーシアの話題。
 マレーシアですごく好きだった100plus(略して「ワンハン」)と言っていた、スポーツドリンクに炭酸を加えた飲み物があったんだけど、最近コンビニにNaHCo3っていう同じ種類の物が出てた。意外とスポーツドリンクに炭酸というのは日本では出てなくて、びっくりしたんだけど、飲んでみたらちょっと100plusを思い出させる味だった。春休みにオーストラリアで100plusと意外な再会を果たし、日本に缶3本、ペットボトル2本密輸入(うち、缶1本はトランク内で破裂。多分気圧のせい)。それがまだ冷蔵庫にあるんだけど(賞味期限切れ間近。。。)、日本でもとうとう出ましたか。あ、でもやっぱ100plusがやっぱ好きです。知ってる人、飲んでみては?
 中学校のときの記憶のマレーシアも、今はすっかり変わってるんだろうな。マハティール首相もいないし、ツインタワーは完成してるし、お金は新しくなってるし、空港新しくなってるし、モノレール出来すぎだし。そういやモノレールで思い出したけど、中1の頃、地理の先生が「モノレール乗ったことある人?(当時マレーシアでモノレール開通したばかりだった)」って聞いたときに、「ありますよ!」って俺が答えて、「どこで?」って聞き返された時に、「東京!」って普通に自信満々で答えた時は恥ずかしかったな。(先生はマレーシアで乗ったことあるかって聞いてたのに気づかなかった。)佐賀ではモノレール珍しいんで。。。というか電車すら珍しいんで。どうせ田舎もんですよ><。今でも羽田に行くときは必ず東京モノレール使います。(京急線で行ったほうが近いし安いのに、というかモノレールでしか行けんとおもっとった。)モノレールいいよね。
 マレーシアよかったぁ~缶ジュース1リンギット(30円くらい)だし、中華料理まじ美味しいし、島に行けば海はすごく綺麗だし。福山の「squall」
って曲、かなり好きな曲だけど、あれもマレーシアを思い出させる。この単語はマレーシアで学びました。夕方何の前触れもなく突然降ってくる大雨と地響きがするくらいに近くに落ちる大きな雷。←これはまじすごい。日本の雷とは比べ物にならないくらいやばい。んで、30分くらいすると晴れてるっていう、まさに「さっきまでの通り雨が嘘みたいに綺麗な空」になるわけですよ。まだ中学生だったからかもしれないけど、小さなことにも感動してたな。ちなみに、プロフに書いてた「Love is blue(恋は水色)」って曲は、集団下校時刻(16:30 この時間にみんなバスに乗って帰る。色んなコンドミニアム(マンション)に住んでるんで、行き先別にいっぱいバス停が学校の中にあった。すごいだろぉ。でも、そのバスに乗り遅れると親に迎えに来てもらわない限り帰れない。ちなみにバスケサークルはその後残ってやってた。もちろん迎えは親。でも、平日は火曜日だけ、あとは日曜日の週2だったような気がする。)の10分前に流れる音楽だったんだよね。あの頃は題名とか知らなかったけど、なんか良い音楽だったのでずっと覚えてた。話すときりがないから今日はとりあえずこれくらいにしとこ。
 最後まで見てくれた人に、(単語はいくつか覚えてるけど)唯一覚えてるマレー語の文章を教えます。
"サヤ ダタン ダリ ジュプン ドゥア ブラン ヤン ラル" 「私は日本から2ヶ月前にやってきました。」 
 マレーシアに旅行に行って2か月目にぜひ使ってみてください。
[PR]
by kou0113uk | 2005-07-18 22:54



大切な日々の記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31