大切な日々の記録

カテゴリ:恋愛( 8 )

06/07/15 ハナミズキ

 空を押し上げて
 手を伸ばす君 五月のこと
 どうか来てほしい
 水際まで来てほしい
 つぼみをあげよう
 庭のハナミズキ

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 夏は暑過ぎて
 僕から気持ちは重すぎて
 一緒にわたるには
 きっと船が沈んじゃう
 どうぞゆきなさい
 お先にゆきなさい

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 
 君と好きな人が
 百年続きますように

花言葉「私の想いを受け取ってください」
[PR]
by kou0113uk | 2006-07-16 22:08 | 恋愛

06/07/06 サラダ記念日&恋愛バトン②

 この味が いいねと君が 言ったから 7月6日は サラダ記念日

 日記を書き始めてこの短歌を出すのは2回目だけど、まぁ今日はサラダ記念日ということで、また出してみました。
 俵万智さんの誰もが知っている短歌、たった31文字の現代語でこれだけ彼氏に対する愛情がひしひしと伝わってくる短歌はなかなかないでしょう。
 何かこんな短歌で想いを詠まれたらかなりどきっときそう!というか、こういう恋愛にちょっとあこがれるかも!(←誰も聞いてない)
 
 
 というわけで、恋愛バトン②は平野ゼミ後輩のだいちとなっちゃんからもらいました。


Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻したら?
 
 基本的に自分は10分前行動なので、「あなたは1時間遅刻だと思ってるけど俺は1時間10分も待ってたんだぞ!」って言って今後遅刻させないようにする。と言いつつ、自分は待ってる間どっか近くで遊んで時間潰してるから大して気にならないけどね。でも、時間守るのは人として大事だと思います。

Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装だったら?

普通に気にしないけど、さりげに距離をあけてカップルじゃないように(単なる友達のように)ふるまう。 

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、自分の話をちゃんと聞いてくれなかったら?

もうそれはマンネリ化してますね。「デートでなく友達といるときも携帯をいじるのは失礼だと思うから、大事な用以外のときは極力使わないようにしなよ。」って普通に言う。

Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が、お財布を出したら?

おごると癖がつくので、3分の1でいいよって言って払わせる。何かの記念日とかだったら自分が全額払うかな。

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!!

会社が同じであればそれでいい。絵文字とか使って欲しいし。

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと(恋人が言ったら?)

何か月でも、自分が恥ずかしくて紹介したくても親に言い出せない可能性が高い。。。まぁでも1か月だったら早いかな。

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!! 即返事がほしいって言ったらなんて答える?

「無理無理ありえない」って言う。
ってのは冗談だけど、今の時点で結婚は完全に無理です。
「将来が決まって自立してからね。」って言う。

**********
もう結婚とか普通にしててもおかしくない時期ではあるんだよね。
歳とりたくない~まだ10代でいい。。。
まだまだ大学生のうちにやりたいことがありすぎる。


今日の言葉・・・「先輩って、基本いい人ですよね。」

解説・・・「いい人」っていう最高に抽象的でほめ言葉っぽいけど実は誰にでも使える嬉しくないほめ言葉No1を使った挙句、「基本」という言葉を前につけることで、基本的にはそうだけど、、、他は・・。と言う意味をさりげなく込めている全然ほめ言葉になっていない言葉。

この言葉を初めて使った人・・慶應平野ゼミ2期H下田
[PR]
by kou0113uk | 2006-07-07 01:32 | 恋愛

06/07/05 明日は何の日?&恋愛バトン①

 連続で日記を書いていたかと思ったら、放置しまくりでいつの間にか7月に入ってました。この前に書いた6月12日以降はワールドカップをサークルの後輩の家でお酒飲みながら応援したし、その次の日は雨で中止になると思っていたソフトボール大会の決勝戦が何故かあって34時間寝なかった最高記録作ったし、大学院の適性試験もあったし、色々充実してましたよ♪
 7月に入ってからはゼミの早稲田との合同討論会。準備ではバイトで1回休んでしまったけど、3年生がすごく頑張ってくれて結果は8組中なんと2位!1位とは紙一重の差だなあれは。しかもね、先生が討論会の商品8位まで持ってきてくれたんだけど、以下順不同。

司法試験用(単なる)鉛筆(200円)
司法試験用(単なる)付箋(100円)
パソコンのUSBメモリー(10000円)
先生直筆の問題集(非売品)
先生著の新しい考える民法みたいな本(3000円くらい)
司法試験用(単なる)消しゴム(100円)
カール(お菓子)のおまけ(50円)
スーパーボール詰め合わせ(300円)

とまあこういう感じで、1位から順に取っていってよかったんだけど、1位が先生直筆の問題集取って、2位が新しい考える民法っぽい本取って、1番値段では高い1万円相当のメモリーは4位の商品になったっていうね、何かこういうとこが大好きなんです。うちのゼミ。あれ?じゃあ3位は何を取ったんだ?1位2位はわかるけど、、、では、3位だった東大教授、答えをお願いします!

 討論会は準備から打ち上げまで今までで最高の討論会でした♪

********* 
 じゃあ長くなるけど、たまりにたまったバトンをすこしづつやっていきます。もらった日が早い順からやっていきますね。

 まずは東大弓道サークルの3期下(ってか若い)のMな中川くんからもらった恋愛バトン。

Q1・突然ですが、あなたには恋人はいますか?
突然すぎますねこれ。最近いろいろあって、今はちょっと喧嘩中です。

Q2・これから自分は何人と付き合うか予言してください。
もう歳なので、、もし付き合うとしても四捨五入したら0になる数です。

Q3・恋人を選ぶとき、重要視するものは?
自分を高めてくれる人。
女の子っぽい感じの人。
行事を大事にしてくれる人。(記念日とかクリスマスとか)←これ無視したら別れるくらい大事。

Q4・どんな性格の人が好み?  
2人でいるときとみんなでいるときのギャップがある人。
みんなに好かれる性格の人。
アクティブな人。

Q5・好きなタイプの顔を動物に例えてみてください。
あの、白い、かわいい、イルカいるやん?それ。  ←まさにそれ。

Q6・デートの費用は恋人とあなた、どちらが多く払いましょう?
自分。食べるのとか多いしさ。

Q7・高い車を持ってるとかどう思います?
何も思わない。現時点でそんなの持ってても結局は親の金。
自分で自立して働いて買ったんだったら、「がんばったね!」って言った後、「まぁ俺だったら旅行に使うけど」とか言ってみる。

Q8・誕生日は覚えててくれて当然?
当然。てか覚えてないのはないだろw

Q9・付き合いはじめた記念日は毎年祝いたい?
もちろん。1か月おきにでも。
大きな記念日は2人で旅行しようっていう。

Q10・年令は何才まで離れてていぃ?
上は2歳、下は5歳くらいまでかな。

Q11・恋人同士にも、もちろんプライバシーはある?
当たり前。

Q12・やっぱり浮気はだめですか?
気持ち「だけ」が浮つくくらいなら。でも浮気ってどこからなんだろう。
異性の友達と会うくらいなら浮気とは思わないけど。。

Q13・恋人がいても自分は浮気したぃ?
したいとは思わない。

Q14・恋人が浮気しやすいタイプだったら?
浮気できないくらいに好きになってもらうように努力する。

Q15・恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?
うん。でもされまくるのもいや。

Q16・恋人に束縛されることは喜び?
程度による。少しくらいなら喜びだけど、
大いにされると憎しみにかわる。

Q17・恋人のお願いならたいていのことはOKする?
世間一般に考えて常識的な範囲だったらOKする。

Q18・恋人には甘えてほしい?甘えさせてほしい?
どっちかというと後者かも。。。長男なんで。
まぁでも相手によるよね。

Q19・正直目の前で泣かれると弱いほうですか?
弱いけど、毎回泣かれると免疫ができちゃうw

Q20・すぐ泣くより滅多に涙をみせない恋人の方が自分にはふさわしい?
涙は反則!っておもうからそうかもw
でも、彼氏の前であんまり泣かない女の子ってそんなにいない気がする。

Q21・恋人のファッションは気にする?
ちょっとはね。女の子っぽい感じの服だったらある程度は大丈夫。

Q22・髪型は短いのが好き?長いのが好き?
彼女が似合ってる方で。

Q23・結婚を前提にお付き合いしたぃ?
今はまだそんなことを言える立場にない。
ちゃんと自立してからね。

Q24・どれくらいの距離の恋愛がよい(地図上)?
自宅から大学くらいの距離くらいがよい。

Q25・どれくらいの距離の恋愛がよい(精神上)?
何も気にしなくても、安心できる距離にいてほしい。

Q26・恋人と未来の約束(結婚は除く)はしたぃ?
10年後の自分たちに手紙書こうよ。とか記念日に言いたいな。

Q27・恋人の身長は何センチ希望?
自分が179cmあるけど、それより小さかったらかまわないよ。

Q28・どこの国の人と付き合いたい?
日本人以外は恋愛対象に入らないと思う。

Q29・どんな笑い方をする人がよぃ?
口を手でおさえて、「きゃっきゃっ」ってする笑い方
       
Q30・ユーモアは必要?
あった方が仲良くなるのは早い!

Q31・一途さはどれくらぃが無難?
現時点で、死ぬまでついていきますって言われるのは気が重い。まだ結婚とかまだまだ先の話だし、後で大きく傷つけちゃいそう。
心の底から好きでいてくれれば、それだけで十分です。
 
Q32・恋人とは毎日会いたい?
付き合って
1日~1か月・・・毎日
1か月~2か月・・隔日
2か月~3か月・・1週間に1日
3か月~・・・・・・・1か月に1日(マンネリ化)

というのは冗談だけど、週末くらいに会えればいいかな。この質問っていつ答えるかによって違うと思うから一概には言えない。

Q33・相手とのデートはどこにいきたい?
ディズニーは年2回くらい。
年・季節毎のイベント(地球博とか、花見(春)花火・納涼船(夏)とかいう感じで)
長期休暇は海外旅行でしょ♪

Q34・恋人にはなんて呼ばれたい?
名前呼び捨てか、誰も呼んでないあだ名

Q35・恋人の家族は何人がよぃ?
両親と、兄弟3人かな。結婚したときに、いとことかいる方が楽しいから♪

Q36・一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?
そりゃあもちろん。いろんな面で成長してると思うし、親の干渉がないからね。

Q37・恋人の好物がなにだと嬉しい?
ハンバーグw
ってこの質問で何がわかる。。。

Q38・恋人の嫌いな食べ物が何だとショック?
ハンバーグ。。。。

Q39・恋人のたばこはどのくらぃ平気?
平気も何もない。これだけはだめ。
ある程度は個人の自由だけど、これは健康にも良くないし、子供にも影響するからね。絶対とめます。
 
Q40・恋人のお酒はどの程度OK?
弱いと一緒に居酒屋いけないから、ある程度飲める人がいいな。

Q41・守られたい?守りたい?
もちろん守りたい。

Q42・恋人の為なら何ができる?
命をとられないならある程度は何でも出来る。

Q43・恋人に一番してほしいことは何?
手作りのプレゼントが欲しいw
色んな思い出をもらいたいです。

Q44・恋人とはどんな関係でいたい?
後で思い返しても、あの時は良かったなって思える関係。
  
Q45・あなたにとって恋人ってどういう存在?
自分を成長させてくれる存在。

*********
まだまだバトンもらってるけど、あまりにも長くなるので、また明日にでも。
あ、それと、今日から生活してて自分の中で印象に残った言葉を書き留めとこうと思います。いつまで続くかな。


今日の言葉 「明日謝ります。」

解説・・・飲み会で酔っ払った後輩が、先輩にお酒を飲ませるときに使う。今日は酔っ払ってるので明日酔いが醒めてから謝るから今日の粗相は全て許してくださいという意味が込められており、言われた先輩も言い返せなくなる、大変usefulな言葉。

この言葉を始めて使った人・・東京大学弓道同好会9期T
[PR]
by kou0113uk | 2006-07-05 22:00 | 恋愛

05/11/03 懐かしい歌

「チャーリーとチョコレート工場」ぶりに映画を観た。ネタバレは良くないので、内容は書かないけど、そこで、久しぶりに懐かしい歌を聞いた。

瀬をはやみ 岩にせかるる 瀧川の
                 われても末に あはむとぞ思ふ

百人一首の中の崇徳院の歌である。最初の文字が100の歌の中で1つしかない、いわゆる一枚札「むすめふさほせ」の中の1つでもあり、百人一首を覚えている人には、一度覚えると忘れにくいもので、個人的にはすごくいい歌だなと思える歌の1つです。

昨日書いた日記の就職に関連して、もう1つ。それは、恋愛と将来の夢を叶えることを両立できるのかということ。両方とも就職だったら、就職先が決まるまではまだ頑張れるかもしれないけど、もし仕事先が簡単に会えないようなとこになってしまったら?どっちかが就職でどっちかが大学院だったら、もっときつい。そうやって考えた挙句、別れる人たちが多いこの時期。どれくらいのカップルが、この歌の意味するような恋愛が出来るのかなぁ。
今、この危機を感じているたくさんの友達、留学中で遠距離恋愛中の友達には是非、崇徳院のこの歌に秘められた気持ちを、知らない人は一度感じてほしいものです。

お互い好きでも今は一緒になれないけど、川の激しい流れが岩にせき止められて2つに別れても、結局最後にはまた1つになれるように、将来再び逢えると思っているよ。
[PR]
by kou0113uk | 2005-11-04 03:00 | 恋愛

05/09/23 今年夏休み最後の思い出

 「そうだ!愛知へ行こう!」と思ったのは、たったの一週間ちょい前。愛地球博のことを行った友だちから散々聞かされて、やっと行く気になった。というか実際行く気になるのが遅すぎ。
 交通機関は地球博がもう終わりに近いということで全部満席。しかも、相手は学校なので休日にしかいけない。。。それでも行きたかったのであらゆる手段を尽くして何とか23日に行けることになった。
 
 前日の夜中、品川へ。いつもお世話になっているムーンライトながらに乗るために。着いた瞬間目にしたもの、それは、
「東海道線は、22時20分頃発生した人身事故の影響で、上下線で運転を見合わせています」
電光掲示板は、「22:30 普通 小田原」と書かれたまま動きもしない。時計を見たら23:42。もしかして行けないんじゃ。。。?駅員に聞いたら、今日中に動くだろうってことでそれを信じてホームで地球博のパンフレット見ながら待つことに。
 運転が再開したのは日付が変わった0:10。「列車は約1時間10分遅れで運行しています」と聞いて、ショックの色が隠せない。そんなに遅れたら地球博の中にいつ入れるんだ。。?そしたら何とか0:30にながらは来た!この電車だけ30分遅れ。ながらよく頑張った><。。こんなに電車に感動したのは小学生の頃以来じゃないだろうか。。。
 何とか電車に乗って、明日のために就寝。。。

 23日、朝、6:10。予定よりたったの5分遅れで名古屋に到着。(実は途中の岡崎で乗り換えていたらもっと早く会場へ行けたけど、そんなの知らない。)ながら頑張ったね。
 急いで乗り換えて、JRとリニモ使って会場へ。着いたときには人がやばかった。。まだ7時過ぎなのに。。。
 入り口付近をまわりにまわって入場したのは8:40頃。ダッシュで日立のパビリオンまで行くけど案の定整理券配布は終了してた。そのとき、人のよさそうなお兄さんが話しかけてきたと思ったら、テレビのインタビュー。。。こんな欝なときに何も来なくたって。。まぁせっかくだから答えてみる。「今日はどこから来られたんですか?」「どのパビリオンに行くとこだったんですか?」どんどん気持ちが下がっていく。早く行きたいとこあるのに。。。「汗かいてますが?」と聞かれた時は正直なんて答えれば良いのか分からなかったけど、「ええ、ちょっと入場して急いで整理券取りに行こうと思ったんで」と普通に答えといた。
 (その日の夜、メールがたくさん来て、ニュースに映ったらしいことが判明。もちろん自分は見てないけど。17:55くらいと23:30くらいに集中してメール来たから2回放映されたんだなきっと。どこかのインタビューが映った後、汗かいてるところをアップで映されてたらしいけど、完全にネタじゃないか。。それにしても、家庭教師やってる生徒も知ってたし、高校以来ぶりにメールくれた友達までいて、テレビの力は相当すごいなと思った。)
 その後、とりあえず、行きたかったオーストラリア館に行って巨大カモノハシを触ったり写真撮ったりして満足した。オーストラリアに行ったとき見たなぁって話をしてたけど、実際俺は、こんなんだったっけ?って思った。まぁ全体的に見れなかったし。こんなもんだったのだろう。まだ朝一だったので子どももあんまりいず、ゆっくり写真も撮ることができた。
 そして、日本館。余裕で4時間待ち。せっかく来たのにそんな無駄な時間待ちたくなかったので、却下。この際、空いてる外国館をゆっくり観てまわろうということで、マレーシア・インドネシア・フランス・ヨルダン・ブルガリア・イタリア・トルコ・ウクライナ・イギリス・・・とまわった国は15か国以上。企業パビリオンは、リニア館と展覧車には待ち時間が他と比べるとなかったので行きました♪
 ブルガリアのヨーグルトアイス(薔薇味!)はすっごく美味しかったし、昼食に食べたマレーシアのロティーチャナイも予想以上の美味しさだった。というか日本人好みに味付けしてないか?というか、マレーシアにロティーチャナイってのあったっけ??もう歳で記憶が。。。。
 マレーシアでは、お金にも描かれていた巨大な凧、熱帯雨林の森や世界の珊瑚生態系の80%以上そこにあるという珊瑚礁についての紹介、まさにマレーシアの紹介だなと思わせるパビリオンでした。なにもかもが懐かしい。。
 ヨルダンの死海を再現したプールでは体が簡単にぷかぷか浮いててびっくりしたし、絵を砂で作ってビンに詰めるサンドアートもすばらしい!名前入りのやつ買いたかったけど、「終了」って書いてあった><。
 イタリア館では、この機会以外では外国で見ることは出来ないだろうといわれているイタリアの至宝、踊るサテュロス像や、チョコレートのにおいがかなりしてたチョコレートで全体をコーティングされた車は印象的だった。
 書いていくとキリがないけど、どの国も、その国その国独自の紹介方法で、どこに行ってもそこに旅行に行った気分になって、すごく良かった!人気のパビリオンに行くことが出来なくて残念だったけど、それは始めから時期的な問題もあるし、半分諦めていたから全然大丈夫だった。いや、嘘です。大丈夫ではなかったけど、その分、違うところをたくさん観れて日にちから言うとベストだったんじゃないかと思う。
 お土産もいっぱい買って、名古屋駅に行き、有名な矢場とんというみそかつの店でお腹いっぱいみそかつ食べて、夜行バスで帰りました。バスの中では熟睡でした。
 
 この日、23日の入場者数は、234,031人。
 185日間の入場者数は、22,049,544人。
 今日、モリゾーとキッコロは森に帰っていきました。万博では会えなかったけど、いっぱい思い出ありがとう。
 そして、明日から秋学期。そろそろ勉強も頑張らなきゃね! 

d0056794_22232583.jpg

あなたはモリゾー派?キッコロ派?ちなみにおれはキッコロ派です。可愛すぎ!!
[PR]
by kou0113uk | 2005-09-25 11:11 | 恋愛

05/09/14 Memorial Day

 「この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」

 この句はおれが小学生の頃から知っている大好きな句の一つです。
 もちろん誰もが一度は聞いたことのある句だけど、この句を知ってからかなぁ、何気に記念日ってのを大事にするようになった。
 記念日は一人一人違う。それは人によって良いものであったり、悪いものであったり様々だ。でも、何か自分の中で起こった大事なことを記念日にすることは、すごくいいことだと思う。相手がいれば相手のために。そうでなくてもずっと記憶に残しておく意味で。
 今日色々あって、ふとそう思いました。

 ちなみに、ちょっぴり気になったので、2005年7月6日のサラダ記念日には俺が何してたのかブログで調べてみたら、たまたま書いてた!お!さすが!って、「今日のトリビアの種」って。。。トリビア観ながらどうでもいいような日を過ごしてたようです。俵さんごめんなさい><。
[PR]
by kou0113uk | 2005-09-15 01:41 | 恋愛

00/00/00 ラブバトン

 ブログためるから連続で書く羽目になってみんなにまともに見てもらえないのはわかってるはずなのに、懲りずに連続投稿してみます。
 大学1年生からの友だち、みやから、こっ恥ずかしいのを受け取ってしまった。。。恥ずかしいので時が経てば消去するかも><。


1.初恋は?
小学1年生~2年生にかけて。名前を言うと分かる人多数なので省略。
でも、こんな早いと恋って言うのかな?中学一年までくるとはっきりわかったのだけれど、小学生の間は恋って言うにはまだ若すぎるかな?


2.今まで付き合った人数は?
こんなの恥ずかしくてまともに言えるかよ~ばか。まぁ、じゃんけんの手の中の一つですな。最~初~は?分かる人には分かるよねw


3.好きな人とデートしたい場所は?
丘の上で夜景とか見たい。ゆっくり流れ星見つけながら話すのもいいなぁ。広島にいたとき行った場所(8月31日の日記参照)とかまじいいデートスポットだと思ったよ。


4.一緒に見たい映画は?
「チャーリとチョコレート工場」 ってのは嘘だけど、「いま、会いにゆきます」は良かったな。でもセカチュウ(ポケモンじゃないよ)はおれ的には悪くはないけど微妙だったと思う。まぁ人それぞれだから好きな人も怒んないで><。あ、でもピカチュウは大好きです。


5.好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?
恥ずかしくてかけません><


6.好きな人はいますか?
います。


7.こういう人は無理!
・自己中心的な人、たまに自分がそうって分かってない人いるけど問題外です。
・メールを30分以内に返さないと怒る人。常に携帯見てるわけじゃありませんから!!残念!
・メールの返信を忘れた頃にする人。「明日時間あるなら久々にお茶しよう」3日後、「うん。時間あるとき遊ぼうね!」って、おかしくない?
・ふと、携帯を見ると、画面を「着信あり 7件」とかにしてしまう人。ある意味、着信アリより怖い。


8.浮気は許せますか?
浮気ってどこから?2人は無理だけど、3人以上の友達とちょっと遊びに出かけるくらいなら許せる。まぁ2人でも俺が知ってる友だちなら良いかな。


9.同棲したい?
したくはないということは考えられないことはない。
要はどっちかというとしたくない。今は自分1人でやりたいこともあるからちょっとはいいけど束縛されすぎるのは嫌だから。彼女もそうだけど、小中高大の友だちとの時間も大切にしたい。同棲してると彼女ほったらかしにして友達に会いに行くのって気が引けるし、そういうの考えるとまだいいかな。


10.あなたが愛を感じる行動は?
自分と話すときにしか出さない甘えた声で話されること。例えて言うなら、お母さんが、電話に出るときに「はい、吉村です」と言ったときの声と、その後、家族とわかったときに「あ、なんだあんたね」と言ったときの声のトーンのギャップくらいのギャップがあって好き。


11.愛と恋の違いは?
よく、(漢字の中の心の位置するところから)「恋は下心、愛は真心」と言うけれど、おれは、どちらも純粋なもので、恋するのは1人でもできるけど、愛するのは相手も同じ気持ちになって初めてできるものだって思います。


12.一番長く続いた恋愛は?
1年以上2年未満ということで。小学校6年間以外、引っ越したり、留学したりでまともに長く学校行ってないのでそこまで長くないです。


13.付き合いたい有名人は?
会って話さないと実際その人がどういう人かなんてわからないので付き合いたいと思う有名人はいない。


14.究極の選択!一生愛せなくなるor一生愛されなくなる
もちろん、愛されなくなるほうがまし。頑張れば1人でも生きていけると思うし。みやも言ってたけど、愛せなくなるのは相手にも失礼だし、そういう人が出てくるのは嫌だから。


 こんなとこかな。最近バトン系流行ってるみたいで。誰が発端なのかすごい気になるところ。マイアヒにしてもこれにしても良く考えるなぁ。。真面目にすごいと思う w とりあえず、お疲れさまでした。
[PR]
by kou0113uk | 2005-09-13 01:00 | 恋愛

05/09/10 チャーリーとチョコレート工場

 今日は、彼女と水族館と映画を観に行った。あまり彼女のことについては恥ずかしいので書いてなかったけど、ある友だちのブログに触発されちょっと書いてみようかなと思った今日この頃。今日は、朝10時に家を出発。とりあえず、渋谷の映画館で18時からの「チャーリーとチョコレート工場」のチケットを買う。整理番号3番と4番。よっしゃ作戦勝ち!やっぱり映画は良い席で見ないとね。その後、2週間前に弟と行ったしながわ水族館に連れて行くと、何か見たことある景色と言う、、嫌な予感が。。。「私、行ったことあるかも~」まじかあ~そうだったら葛西臨海公園の水族館にでも行きたかった。。。俺なんて、今週の土曜日にも東大のサークルのほうでしながわ水族館ツアー企画してるにもかかわらずわかなのためにつれて来たのに。。。まぁ仕方ない。ショーとかまぁまぁ面白いからということで、アシカとイルカのショーを見て、トンネル水槽で写真とったり。2時間くらいいた。意外と楽しかったね。ニモもいたし^^行く人行く人で面白さが変わるのが面白い。先々週は弟、今日は彼女、今週末は友だちとしながわ水族館。色んなしながわ水族館が見れそうで楽しみ♪というか、1か月に3回って記録ですよね。3回スタンプ押したら記念品もらえちゃうし!その後、渋谷でショッピングをして、映画館へ。もちろん、ちょい後ろの真ん中のいい席が取れた^^映画の内容はさすがにここに書いたらまずいだろうから省略!一言で言うとまじ面白かった!おれの精神年齢が低いからかもしれないけど、子供っぽいファンタジー映画好きなんだよね。なんで俺と考えが似てる人はぜひ行ってくださいな♪笑いが多かったけど、最後のほうはちょっと感動系です。そんで、パスタ食べて映画の話して帰りました♪

「チャーリーとチョコレート工場」
内容・おもしろさ  ★★★★★
きもさ           -★★
感動             +★  
-----------------------------
総合          ★★★★  
[PR]
by kou0113uk | 2005-09-12 03:08 | 恋愛



大切な日々の記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30