大切な日々の記録

カテゴリ:サークル( 5 )

06/08/03-06 弓道合宿

 08/03 

 今まで見た事ない 泣き顔を見て
 僕は君の手を 握ってた 
 この手を離せば もう逢えないよ 君と
 笑顔で別れたいから言う マタアイマショウ マタアイマショウ
                         SEAMO「マタアイマショウ」  
 
 ゼミ合宿をしていた秩父の宿までサークルの後輩が迎えに来てくれて、その車で長野県のサークルの合宿地まで100kmのドライブ。その中で聴いてた曲だけど、これいいですね。最近のお気に入り。
 17時前に合宿地に到着し、早速弓道の練習を。と思ったけど、ゼミでやってたバレーボール大会で張り切りすぎて全身筋肉痛。。。なので、ちょっとしかやりませんでした。でも、1年生の道着姿を初めて見れて新鮮な感じでした。
 夜は話をしたり、トランプしたり、麻雀したり。途中、電気がない中、宿を抜け出してトトロの森を散策した。蚊にいっぱいさされた。4時半くらいまで遊んでた。2日目の夜までそんな感じの過ごし方だったよね。
 
 08/04
 2日目。朝昼は弓道の練習。1年生の初心者の指導をしたり、さすがに疲れもたまってきて、道場で居眠りしたり。みんな優しいから俺が寝てたとこの半径3m以内には誰もいませんでした。そんな気を遣わなくていいのに。。途中抜け出してハーゲンダッツ食べに行った。
 この日の夜は花火をした。牛のお乳が出なくなるから音の出る花火は禁止って言われてたので、普通の花火と線香花火をやった。去年の夏合宿でえりぃと線香花火対決して0勝全敗(たしか10敗以上)だったので、今年は昇段試験受けて線香花火師五段になったので勝てるだろうと思って対決したけど結局2勝4敗で負けた。くぅぅ。。
 夜中は犯人探しゲームと第一印象ゲームを10人ほどでやった。第一印象ゲームでは、俺の担当の人がいなくて普通に凹んだ。まぁでも何気にみんな気に入ってくれたようでよかった。
 
 08/05-06
 今日は夏合宿恒例試合の日。朝練習するつもりが、朝ごはんのヨーグルトを1人1個って書いてあったのを2個食べて怒られてふて寝してしまった。気づいたら10時半。まぁいいや。
 昼からの試合は同じチームのかもちゃんと同中で2位。団体は1位♪競射で全然中らなくて3位になってしまった。。歳をとるにつれ順位落ちてるし。。。今度は銅メダルすらとれない可能性大だな。あ、そういや、きゃんきゃん賞(ブービー賞)というのがあったので、ヨッシー賞(チョンボ賞)というのを作ってもらった。最初3中して最後はずしたらもらえる賞。商品はヨーヨー付きのジュース3本詰め合わせ。自分で作って自分で狙ってたのに、ゴルゴに1周り目で討ち取られた。
 夜は練習の後コンパ。練習ではやぎちゃんが初中り。おめでとう!後輩の初中りをことごとく見逃していたので、今回は見てるときで良かったです。コンパでは始まってすぐ日本酒一気、赤ワイン一気と連続でちょっとふらふら。でもその後いろんな後輩の今の青春について色々聞けておじさん若返ったよ。てか、俺が知ってる中で一番青春してるよ。あななたたちの期はw
 ちょっと酔い醒ましに、近くのテニスコートに行って満天の星を見た。田舎は空気が綺麗だから、星がたくさん見える。ちょっと寒かったけど、すごく綺麗だったね。あまりにも綺麗だったので2回行ったさあ。2回目は寒さ対策万全にして。だからずっと空見てたから流れ星もいくつか見れた!日本であんな大きな流れ星見れるとは!
 
 とまあこんな感じの合宿でした。帰りのバスでも犯人探しをど真ん中でやって騒いでしまって寝てた人ごめんなさい。
 大学生活最後の夏休みもたくさん思い出出来ました♪

花火♪綺麗に撮れるねえ。デジカメグッジョブ。
d0056794_1912931.jpg


2位決定戦。まぁ討ち取られたけどw
d0056794_19122688.jpg


優勝したゴルゴと。一番のシャツとはちまきは賞品。
d0056794_19123810.jpg

[PR]
by kou0113uk | 2006-08-13 18:53 | サークル

06/07/29 真っ赤なバラに恋する予感

 別にバラには恋してません。
 
 隅田川の花火大会行ってきた!天気予報によると相当な確率で雨だったのが、土曜日になっていきなり降水確率が減ったのさ。浴衣も買って下駄はいて入ったら下駄ずれおこした。
 で、題名は、花火コンクールの題名の1つ。隅田川は初めて行ったんだけど、ああやってコンクールの花火みせてくれるのはいいね♪すごく綺麗に出来てるし。上野着いてから、弓道同好会9期のとこと8期のとこと顔出して、9期のとこでみさせてもらいました。年寄りが邪魔してごめんね><。すごく楽しかった!(ちなみに俺は6期しかも歳はもう1つ上)この借りは夏合宿の時に必ず返します。
 集合写真はみんな載せてるから、ちょっと違うやつでも。
 てかみんな若いなあ。。俺と4歳もちがうんだもの。。。
d0056794_23969.jpg
d0056794_2392814.jpg

[PR]
by kou0113uk | 2006-08-01 02:39 | サークル

06/06/04 明日は・・

 ゼミ対抗のソフトボール大会♪去年の大会からもう1年か。早すぎる。でも、今年は3年生がかなり気合い入ってるし、先週、先々週に後輩とバッティングセンター行ってきたから勝てる!(まぁ一度は誰かさんと深い溝が出来て誘われなかったけどね。)←この恨みは忘れないからw
まぁでも彼とは一緒にコスプレもするし、それで仲直りをしようと思っています。みんなお揃いのTシャツも買ったし、万全の体制で挑めるな!

 今日のサークルは夕飯かけてイマムーと競射で4射勝負して、4中対3中で勝ちました♪皆中ってやっぱ嬉しいな。でもイマムーは全体で16射13中って言ってたから長く勝負してたら普通にやばかったでしょう。。。危ない危ない。後輩から夕食おごってもらうとかまじ申し訳ないけど、勝負だからねwごちそうさまでした。
まぁ色々モチベーションも高かったし、運が良かったのもあったのだろうけど、今度勝負するときも負けないぞ!そして来週の試合は新歓合宿みたいに皆中予告してかっこよく優勝してくれるのを期待してますw

 試験だってスポーツだって何であれ勝負をすることはすごくいいことだと思う。負けず嫌いの自分としては、負けるといい気分になれないことが多いかもしれないけど、それでも、勝負して良かったと思うときが断然多い。そっちのほうが楽しいし、仲良くなるし、メリットばっかり。最近は試験にしろ、そういうスポーツにしろ何でも友達と勝負してるからまじ面白い♪

 この調子を明日のソフトボール大会でも出せますように。
[PR]
by kou0113uk | 2006-06-05 00:55 | サークル

05/10/23 同好会内対抗戦

 今日は久しぶりの弓道の試合。13時からということで、朝は家庭教師のバイトをやった後に行った。午後Ⅰの練習はいつもすごく少ないのに、今日は30人くらい!?人がいてびっくりした。試合になると違うなぁ~。。
 試合はまず、出身地別の3人チームでやった。予想通り、九州出身者は自分1人だったので、岡山出身のはるかちゃんと広島出身のしつちょうと同じチームに。チーム名は「きゃんきゃん@カフェ」分かる人には分かるあの日の事件。そのチームで12射、そしてその後、誕生日別でチームを組んで、12射。計24射。チームは1月生まれの広中と。チーム名は自分が13日金曜日仏滅生まれなので、「SHO”J(ジェーソン)”HIRONAKA」。途中、広中のHG発言に調子を狂わせられるも、なんとチーム合計13中、自分の合計も13中とチーム名どおりの結果となったのが面白かった。
 そんなこんなで試合開始。いきなり皆中!と思わせといて、最後の1本蹴り!しかも実は1本目も枠の紙に中たっててはずれ。。ということで羽分け。というとこから始まり、1・2・3・2、最後も皆中はずしの3中で、24射中13中。前半コンスタントに3中ずつしてきたまっつんが後半に調子を崩してしまい、13中。前半4中だったけど後半4・3・2と見事な追い上げをしたみわさん13中に並び、運良く優勝決定戦にでることが出来、これまた運良く優勝できたのが嬉しかった。
 弓道の面白いところは、ある程度の力を持っている人であれば、誰が優勝してもおかしくないというとこ。この人が必ず優勝するってのはないので、みんな頑張れる。今回は優勝できたけど、実際はまっつんの方が実力は上だと思う。試合では12射~16射くらいが通常のところ、今回は24射という倍近く引いたので女の子には辛かっただろう。そうなると当然力のある男有利になるもんなぁ。最初の12射では圧倒的に負けてたのを考えると恐ろしい。今度は12射でも負けないように頑張るから覚悟しとけよ~!ってここ見てないかw
 試合後は、いつぶりか?って思うくらい久しぶりに行ったバンビで後輩たちと6人で夢の話、方言の話、童話の非現実的な話などで盛り上がった。やっぱ話すのって楽しいね!付き合ってくれたみんなありがとう!またご飯食べに行きましょう♪
[PR]
by kou0113uk | 2005-10-26 08:20 | サークル

05/09/17 6・7・8期会

 今日は3週間前ほどから密かに計画してた弓道サークル6・7・8期会の日だった。何気に14人来る事になっていた(実際来たのは13人)のでとりあえず、来れる時間からみんな来てということにしておいた。朝、家庭教師をやったあと、12:30に渋谷ハチ公前集合。最初から来ると言ってた人は3人いたのに、2人は遅れるということで結局最初から来てくれたのは同期(6期)のNさんだけ(来てくれてありがとう><。)。まぁ昼食はメインじゃないからいいんだけどさぁ~。パスタ食べたいってことだったので、この前チョコレート工場の映画観に行った時に入ったセンター街のスパゲティ屋へ(イタリアン最近食べすぎ?)。ここ何気に美味しいから良く行くんだよね。そこで最近の生活について熱く語り合い、13:50再びハチ公前へ。
 途中でも何人かと合流した後、しながわ水族館へ。知ってのとおり、ここ1か月の間にこの水族館に来るのは3回目。何かください。。。今回はみんな一つ一つの魚をじっくり観察。イワナに5分、鯉に5分、エイに5分。。。そんなじっくり観てる団体はじめてみたよ。。。入って30分くらいのところで、お茶大弓道部の仲良し3人組(8期)が遅れて来て、みんなで迎えに入り口まで戻る。振り出しに戻ったのをいいことに、またみんなイワナに5分、鯉に5分、エイに5分。。。って何分おんなじやつ見てんだろ。。。一方遅れてきた3人組はさくさく次のところへ。いやあ面白い。
 その後、みんなでトンネル水槽の中をじっくり観て、ヒトデを触ってるところでイルカショーの時間。今日は土曜日ということで人が多く、下の方からショーを観た。やっぱり、上からちゃんと観るのも面白いけど、下の水槽の方からイルカがどうやって飛ぶのかとか、水槽の中でどんな動きをしてるのかとかを上から撮ってるのをうつしているスクリーンを観ながら比較するのもすごく面白かった。
 そういや、ペングゥィン見てないなということで、最後にペングゥィンを見に行ったんだけど、行った途端にみんな後ろ向いちゃって写真が撮れない。。。そのときの梅ちゃんの一言、「時給が少ないので集団ストライキおこしてるんですよ」ちなみに時給は水族館の中にいる弱った魚だそうで。
 その後、渋谷に戻り、何人かがピザを食べたいということだったので、ホットペッパーに載っていたイタリアンのお店へ(イタリアン最近食べ過ぎ疑惑確定)。そこで話しまくった後、ボーリング、卓球、、、と時間のある限り遊びまくる。
 終電で帰るときに残ってたのは、次期会長、サボティ、現会長、M譲、おれの5人。やっぱ8期はいいね><。
 その後、次期会長と現会長はうちへ遊びに来て、サークルのこと、好きな人の話で盛り上がった。←男どうし集まるといつもこうだね w 結論。「この同好会の会長になる人は、その一年のうちに色恋沙汰で問題を起こす」。次期会長のたでぃ、十分ご注意を。この日、話したことは、もう既に起ころうとしているけど、たでぃ次第でどうにでもなることだから本当によく考えて行動するんだよ!
 しかし、後輩先輩の壁を越えてこうやってみんなで遊びに行くってのは、ほんと楽しいし、仲が良くないと出来ないことだよね。こういうサークルに入れて幸せだ^^また企画するのでぜひ来てくださいな♪
 話は弾みまくって実際寝たのは2時間くらい。そして今日、18日は弓の会との試合です。
 
 
[PR]
by kou0113uk | 2005-09-19 17:25 | サークル



大切な日々の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31