大切な日々の記録

カテゴリ:小学校( 2 )

05/08/31-05/09/02 広島でまったり

8/31 今日の朝、歯医者に定期健診に行った後(未だに佐賀の小松歯科以外で治療したことがない)、18切符で春ちゃんがいる広島へ。夕方、広島大学がある西条へ到着。早速三冠王というバッティングやバスケのストラックアウトがあるとこへ行きたがるが、工事中という事を聞き、ショックを受ける。その代わりに、春ちゃんが入ってるバドミントンサークル(うちっぱ)へ。この日来てたのは、俺たち合わせて7人ということで、ずっと試合をしつつ仲良くなった。広島大学生っぽくしてたら、明後日からのキャンプに誘われるくらいフレンドリーな人たちばかりですぐに仲良くなり(俺の思い込みか?)、夕食も一緒に広島風お好み焼きの店に一緒に食べに行った。これで西条のお好み焼き屋4軒目か。もうすぐ制覇しそう。そこでは春ちゃんの秘密についてや他愛もない話をした後、瀬戸内海までドライブへ。途中で、花火買う予定がロケット花火しかなかったけど、どうしても花火やりたかったのでロケット花火を買い占める。海岸でロケット花火をうちまくり、違う海岸へ。そこでは電気一つない丘の階段を登り、肝試し。かなり上ったところに縄と鳥居で立ち入り禁止っぽくなってるとこはすごい怖い感じがした。その後下へ戻り、釣り場みたいなところで満天の星空を見てたら、流れ星がいくつか流れた。海をみると夜光虫がいっぱい光ってちょっと神秘的。初めて夜光虫見て綺麗だった~。こういうのがまさに大学生活!と思った一日でした。

9/1 昨日の夜、夜更かしして色んな話をしてたから、今日は10時すぎ起き。昼はごうきも一緒にお好み焼きを食べに行く。(←またかよ!)これで5軒目。その後、マン喫、カラオケして、春ちゃんは家庭教師ということで、おれだけまたバドミントンへ。今日は5人。そのうち4人は昨日と一緒だったからやりやすかった。普通にバドミントンの基礎を練習して試合。その後、谷くんの家でハンバーグ作ろうってことになり、スーパーで材料を買って谷君の家を訪問。昨日知り合ったばかりなのにすみませんねぇ。。早速ポテトサラダを作り、ハンバーグもあっという間に出来ました。出来たところで春ちゃんが来て、みんなでわいわい夕食。食べた後はたまたまあってた電車男鑑賞会w その後、明日からはキャンプということで、みんな帰宅。こういうのがまさに大学生活!と思った2日目でした。俺もまじキャンプまで参加したかったくらい仲良くなったね(俺の思い込みか?)。夏休みの思い出の2コマをありがとう。

9/2 今日は春ちゃん、キャンプなのでしぶしぶ東京への旅へ。俺も行きたいというワガママは言わないことにして、朝9:51発の鈍行で。
~途中省略~
さあ東京だ。どこも寄らずに来たのに家に着いたのは23:00。どれだけ遠いか実感させられるな。でも、充実した2泊3日の旅&初めて1人で18切符使い果たしました♪また行こうっと^^

by kou0113uk | 2005-09-12 02:53 | 小学校

05/08/27 初結婚式

今日は待ちに待ったてると山さき(既に山さきじゃない。これからなんて呼ぼう。。。)結婚式。何とか、友人代表の挨拶の言葉も考え、昼過ぎに教会へ。30分前で早く着きすぎたのか、二人は練習の真っ最中だった。出てくるときに晴れ姿を見たかったのに、思いがけないとこで見る羽目に。とりあえず、お母さんと弟と一緒に受付を済ませ、再度春ちゃんたちと教会へ。
 教会では、日本語片言の神父さんが式を進めてくれた。おれはキリスト教じゃないけど、やっぱ聖歌歌ったり、そういう外国の神父さんが結婚式を行ってくれるのは神聖な感じがして好きだなぁ。親族でもなんでもないのに、ちゃっかり前から二番目に座って見てました。
 披露宴はちょっとの休憩挟んですぐだったけど、そこで、久しぶりにゆみや中野先生(中3の時の担任)、石丸、いおりくん。。あげたらキリがない。。と会っていっぱい最近の事を話しました。気になる友人代表のスピーチは、「私の妻です」ゲームをしました。どういうものか簡潔にいうと、新郎にもマイクを持たせて、おれが何を質問しても「私の妻です」って言わせるもの。「あなたが一番愛してる人は」「もしも子供が生まれたら、世界で一番目に好きだと話そう。2番目は」「あなたが一生守っていく人は」など色んな質問をして、私の妻ですっててるに言わせました。受けはしたけど、もっと恥ずかしがりながら言ったらもっと面白かっただろうに、淡々と答えるからちょっと期待はずれでした w そして、お色直し。ステージの大きな白い風船の中からかっこよく登場したのは良かったんだけど、おい!新郎!服装同じかよ!変わったのは胸に花がついてるとこだけ。微妙な変わり方で突っ込みどころ満載でした。その後の、山さきの家族への手紙、泣いてるのか笑ってるのか分からないような話し方は山さきらしくて面白かった。お父さんお母さんはかなり笑ってたよ。
 そんなこんなで披露宴は無事終わり、2次会へ。2次会は頑張って東京から予約したホテルニューオータニ佐賀の喫茶店を半分貸しきってやりました。ここではキャンドルとかあって騒ぐ雰囲気じゃなかったので、まったりソファーに座りながら談話会?だったね。友だちは彼氏彼女をここぞとばかりにつれて来てみんなに紹介w幸せなのは十分分かりましたよ♪途中で、春ちゃんとごうきが日付と2人を表す顔が彫ってあるワインをプレゼント。渡すときに「ワインとかけて、2人の夫婦生活ととく。そのこころは?」「熟せば熟すほど甘ーい」と意味不明な事を言い、冷たい空気が流れる。でも、ワイン自体はすごく喜ばれましたとさ^^
 3次会はカラオケへ。3部屋にわかれちゃったのは痛かったけど、しっかり新郎新婦はうちの部屋にいました。
 4次会はサイバック。新郎新婦はニューオータニのスイートルームに泊まるということで、さすがに徹夜で振り回すのは駄目だろうと言うことで、3次会でお別れ。4次会はいつもの仲良しメンバーで、ビリヤード・ダーツなどやって、朝帰宅しました。
 ここに書いたのはほんの一部簡潔に書いたもので、実際の結婚式はほんとに語りつくせないほど楽しかったよ。お二人とも末永くお幸せに!
by kou0113uk | 2005-09-12 02:23 | 小学校