大切な日々の記録

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

05/09/28 最近の日本情勢

 そういや(何も言ってないけど)、一昨日に留学する前の高校2,3年の時の担任の釈さんが佐賀からはるばる東京に出張に来たとメールがあったので、江頭さんと会いに言ったんだけど、高校の時と全然変わらず、早口で言ってることすべては理解できなかったけど、面白かったよ。18時待ち合わせなはずなのに、15時ごろ、「もう暇!遊ぶぞ!」というメールで新宿に呼び出され、ボス(奥さん)の誕生日プレゼントを買いに色々連れていかされました。普通に何十万の時計とか見てて金あるなあと思った。ちなみに自分のを買ったらボス(奥さん)にめっちゃ怒られるらしい。どこの家も変わらんね。というか、結局遊ぶというか、連れまわされただけ?まぁ三時のおやつと夕食ごちそうになったから許してあげるよ。この前遊びに来たときは、パチンコで3万負けたからおごれないという言い訳を散々聞いて、おごってもらわかなかったから、まぁ今回は当然と言えば当然ですよ先生?w
 
 そういや(別にそう言ったからじゃないけど)、最近、発砲事件や殺人事件多いよね。無差別に車に発砲して逃げるとか、いきなり後から包丁で刺すとか。
 こういう事件はたま~に集中して起こる気がする。そして、ニュースでは、「今日夕方、○○町□□の路上で、17歳の女子高生が刃物のようなもので切りつけられました」 「●●高速道路の△△トンネルの出口では、○○さん所有の乗用車に何かが撃ちこまれました。」とかいうニュース
を聞くといつも突っ込みたくなる。
 刃物のようなものって刃物以外なくないですか?何かが撃ちこまれましたって、弾丸以外ありえないんじゃないですか? 
 見てないんだからまぁわからないけどね。刃物じゃなくて竹やりかもしんないし、弾丸じゃなくて矢かもしんないし。
 
[PR]
by kou0113uk | 2005-09-29 00:10 | 高校

05/09/23 今年夏休み最後の思い出

 「そうだ!愛知へ行こう!」と思ったのは、たったの一週間ちょい前。愛地球博のことを行った友だちから散々聞かされて、やっと行く気になった。というか実際行く気になるのが遅すぎ。
 交通機関は地球博がもう終わりに近いということで全部満席。しかも、相手は学校なので休日にしかいけない。。。それでも行きたかったのであらゆる手段を尽くして何とか23日に行けることになった。
 
 前日の夜中、品川へ。いつもお世話になっているムーンライトながらに乗るために。着いた瞬間目にしたもの、それは、
「東海道線は、22時20分頃発生した人身事故の影響で、上下線で運転を見合わせています」
電光掲示板は、「22:30 普通 小田原」と書かれたまま動きもしない。時計を見たら23:42。もしかして行けないんじゃ。。。?駅員に聞いたら、今日中に動くだろうってことでそれを信じてホームで地球博のパンフレット見ながら待つことに。
 運転が再開したのは日付が変わった0:10。「列車は約1時間10分遅れで運行しています」と聞いて、ショックの色が隠せない。そんなに遅れたら地球博の中にいつ入れるんだ。。?そしたら何とか0:30にながらは来た!この電車だけ30分遅れ。ながらよく頑張った><。。こんなに電車に感動したのは小学生の頃以来じゃないだろうか。。。
 何とか電車に乗って、明日のために就寝。。。

 23日、朝、6:10。予定よりたったの5分遅れで名古屋に到着。(実は途中の岡崎で乗り換えていたらもっと早く会場へ行けたけど、そんなの知らない。)ながら頑張ったね。
 急いで乗り換えて、JRとリニモ使って会場へ。着いたときには人がやばかった。。まだ7時過ぎなのに。。。
 入り口付近をまわりにまわって入場したのは8:40頃。ダッシュで日立のパビリオンまで行くけど案の定整理券配布は終了してた。そのとき、人のよさそうなお兄さんが話しかけてきたと思ったら、テレビのインタビュー。。。こんな欝なときに何も来なくたって。。まぁせっかくだから答えてみる。「今日はどこから来られたんですか?」「どのパビリオンに行くとこだったんですか?」どんどん気持ちが下がっていく。早く行きたいとこあるのに。。。「汗かいてますが?」と聞かれた時は正直なんて答えれば良いのか分からなかったけど、「ええ、ちょっと入場して急いで整理券取りに行こうと思ったんで」と普通に答えといた。
 (その日の夜、メールがたくさん来て、ニュースに映ったらしいことが判明。もちろん自分は見てないけど。17:55くらいと23:30くらいに集中してメール来たから2回放映されたんだなきっと。どこかのインタビューが映った後、汗かいてるところをアップで映されてたらしいけど、完全にネタじゃないか。。それにしても、家庭教師やってる生徒も知ってたし、高校以来ぶりにメールくれた友達までいて、テレビの力は相当すごいなと思った。)
 その後、とりあえず、行きたかったオーストラリア館に行って巨大カモノハシを触ったり写真撮ったりして満足した。オーストラリアに行ったとき見たなぁって話をしてたけど、実際俺は、こんなんだったっけ?って思った。まぁ全体的に見れなかったし。こんなもんだったのだろう。まだ朝一だったので子どももあんまりいず、ゆっくり写真も撮ることができた。
 そして、日本館。余裕で4時間待ち。せっかく来たのにそんな無駄な時間待ちたくなかったので、却下。この際、空いてる外国館をゆっくり観てまわろうということで、マレーシア・インドネシア・フランス・ヨルダン・ブルガリア・イタリア・トルコ・ウクライナ・イギリス・・・とまわった国は15か国以上。企業パビリオンは、リニア館と展覧車には待ち時間が他と比べるとなかったので行きました♪
 ブルガリアのヨーグルトアイス(薔薇味!)はすっごく美味しかったし、昼食に食べたマレーシアのロティーチャナイも予想以上の美味しさだった。というか日本人好みに味付けしてないか?というか、マレーシアにロティーチャナイってのあったっけ??もう歳で記憶が。。。。
 マレーシアでは、お金にも描かれていた巨大な凧、熱帯雨林の森や世界の珊瑚生態系の80%以上そこにあるという珊瑚礁についての紹介、まさにマレーシアの紹介だなと思わせるパビリオンでした。なにもかもが懐かしい。。
 ヨルダンの死海を再現したプールでは体が簡単にぷかぷか浮いててびっくりしたし、絵を砂で作ってビンに詰めるサンドアートもすばらしい!名前入りのやつ買いたかったけど、「終了」って書いてあった><。
 イタリア館では、この機会以外では外国で見ることは出来ないだろうといわれているイタリアの至宝、踊るサテュロス像や、チョコレートのにおいがかなりしてたチョコレートで全体をコーティングされた車は印象的だった。
 書いていくとキリがないけど、どの国も、その国その国独自の紹介方法で、どこに行ってもそこに旅行に行った気分になって、すごく良かった!人気のパビリオンに行くことが出来なくて残念だったけど、それは始めから時期的な問題もあるし、半分諦めていたから全然大丈夫だった。いや、嘘です。大丈夫ではなかったけど、その分、違うところをたくさん観れて日にちから言うとベストだったんじゃないかと思う。
 お土産もいっぱい買って、名古屋駅に行き、有名な矢場とんというみそかつの店でお腹いっぱいみそかつ食べて、夜行バスで帰りました。バスの中では熟睡でした。
 
 この日、23日の入場者数は、234,031人。
 185日間の入場者数は、22,049,544人。
 今日、モリゾーとキッコロは森に帰っていきました。万博では会えなかったけど、いっぱい思い出ありがとう。
 そして、明日から秋学期。そろそろ勉強も頑張らなきゃね! 

d0056794_22232583.jpg

あなたはモリゾー派?キッコロ派?ちなみにおれはキッコロ派です。可愛すぎ!!
[PR]
by kou0113uk | 2005-09-25 11:11 | 恋愛

05/09/18 長かった1日

 今日は睡眠2時間のあと、試合があるということで9時に駒澤大学駅へ。そこで集合した後、いつもの弓道場へ向かう途中、いつ振りに会ったけ?というくらいに久しぶり(と言っても3か月ぶりくらい?)に会ったはらしゅんと最近の世界情勢(?)について語り合った。
 試合は10:30くらいからだったんだけど、もう眠すぎて眠すぎて。。途中とか少しうちながら寝ちゃったし。結果は団体2位だったけど、個人は、7/16という羽分けにすらいってないというしょぼさ。まじありえん。あと1中で三位決定戦だったけど、最近の行いの悪さが出たということで大いに反省するとこですね。
 その後、飲み会をほったらかして高校時代の友達、R譲と夕食。18時にハチ公前で待ち合わせ、サークルの打ち上げも18時にハチ公で待ち合わせというかぶりにかぶりまくった集合場所と時間だったけど、目立つ弓を隠しながら頑張った甲斐あって何とか捕まりませんでした。
 まだお腹が減ってなかったので、ソニプラにショッピング?に行き、ちょっと外国のお菓子とか見てて和んだ。おれは何も買わなかったけど、R譲は何を買ったんだろう?
 実はこちらも相当久しぶりに会ったので、積もる話がありすぎて、18時~0時30分まで、ソニプラ~レストラン~カフェ~サイゼリアとまわり、ずっと話をした。ちなみに、カフェで8期のきゃんきゃんに見つかった。どういうわけか弓の会の女子5人に囲まれて、同好会男1人で話してたけど、今度会ったときに説明してもらいましょうかね~w
 話の内容は書けばレポート級の長さになるので、抜粋していきましょう。
 まず、面白かったのが、親友の結婚式の話をしていたときのこと、実は、R譲と新婦(山さき)は小学校の時の友だちだったことが判明。山さきは小学校4年生の頃にうちの小学校に転校してきたのだけど、その前の小学校でR譲と山さきは3,4年生の頃同じクラスだったとか。ちなみに、おれとR譲は高校1年生の頃同じクラス。いやあやっぱり日本は狭い。というか、佐賀が狭いだけか。。。ちなみに、山さきにそのメールを送ったところ記憶にないということ。。ガーン。。。写メを撮って送ったら分かったって言ってたけど、12年前と今じゃ外見さすがに変わってるし、正直なとこどうなのかな?w 
 大体レストランではこの話がメインだったような気がする。注文するまでに20分くらい粘って、食べた後も相当粘ってかなりの時間話してたよねw
 そして、将来の話。特に3,4年生になれば考えどころということで、これについてはかなりたくさん話した気がする。確かに何になるか?というのは大事な問題だけど、それに加えて付き合ってたりしたら、どこで仕事するか?とか。この問題は高校卒業するときにもぶち当たる人が多い問題であるけど、そのときよりも深刻な問題だろう。
 相手が仕事について、自分は大学院に行く。あるいは両方仕事に就くけど場所が会いにいけないほどばらばらになるとしたとき、あなたはどうしますか?自分の夢と好きな人、どちらかを優先しなければいけないとき、どちらをとるだろう?
 今のおれだったら、自分の夢を優先させる。今、やりたいことは都会でしかできないし、その夢が実現するためには、どんなに短くても3年以上はかかる。長かったらどれだけかかるか分からないくらいだ。相手が仕事で地元に戻ると言われてもどうすることも出来ない。それで終わっちゃうならそれが運命だって思って諦めるし、続くのであればそれはそれでもちろんいい。
 じゃあ結婚すればいいじゃないかと言う人もいるかもしれないけど、親からお金をもらって生活しているときには結婚するつもりは全くないし、そもそも結婚ってのはお互い完全に職について何でも自分のお金で生活できるようになってからでしかするべきものでないと思うから。自分のことすらしっかり出来てない人が結婚したところで上手くいくのだろうかと思うから。
 夢が叶うか叶わないかはやってみないとわからない。大きな夢を持てば持つほど何か犠牲にしなければいけないものは当然出てくるはず。 彼女にも、おれと付き合うために自分の夢を捨ててまで東京に残ってほしくない。自分が敷いたレールの延長戦上におれがいたらいいんだけど、脱線してまで来ないでほしい。と。それは好きだからこそ、そう思うのだと思う。
 でも、東京にできればいてほしいのかも。と、とりあえず言ってみる。
 こんな話をずっとしてたらいつの間にか0時30分。R譲は山手線だから良かったのだけど、おれは井の頭線で、今日が日曜日だと言う事を忘れてて終電逃す。ばかあああ。
 その後はゆういっちゃんに連絡し、泊めてもらおうと思ったら、お母さんが来てるということでちょっと申し訳なくなるが、それでも弓道の荷物が多かったので外だと危ないと思いお世話になろうとする。その後、色々あって友だちが漫喫にいるってことで漫喫にすることに。お母さんにも迷惑だし。ゆういっちゃん迷惑かけてごめんね><。
 そんで、朝、家に帰ってシャワー浴びてぐっすりな一日でしたとさ。
 
 
[PR]
by kou0113uk | 2005-09-20 01:27 | 高校

05/09/17 6・7・8期会

 今日は3週間前ほどから密かに計画してた弓道サークル6・7・8期会の日だった。何気に14人来る事になっていた(実際来たのは13人)のでとりあえず、来れる時間からみんな来てということにしておいた。朝、家庭教師をやったあと、12:30に渋谷ハチ公前集合。最初から来ると言ってた人は3人いたのに、2人は遅れるということで結局最初から来てくれたのは同期(6期)のNさんだけ(来てくれてありがとう><。)。まぁ昼食はメインじゃないからいいんだけどさぁ~。パスタ食べたいってことだったので、この前チョコレート工場の映画観に行った時に入ったセンター街のスパゲティ屋へ(イタリアン最近食べすぎ?)。ここ何気に美味しいから良く行くんだよね。そこで最近の生活について熱く語り合い、13:50再びハチ公前へ。
 途中でも何人かと合流した後、しながわ水族館へ。知ってのとおり、ここ1か月の間にこの水族館に来るのは3回目。何かください。。。今回はみんな一つ一つの魚をじっくり観察。イワナに5分、鯉に5分、エイに5分。。。そんなじっくり観てる団体はじめてみたよ。。。入って30分くらいのところで、お茶大弓道部の仲良し3人組(8期)が遅れて来て、みんなで迎えに入り口まで戻る。振り出しに戻ったのをいいことに、またみんなイワナに5分、鯉に5分、エイに5分。。。って何分おんなじやつ見てんだろ。。。一方遅れてきた3人組はさくさく次のところへ。いやあ面白い。
 その後、みんなでトンネル水槽の中をじっくり観て、ヒトデを触ってるところでイルカショーの時間。今日は土曜日ということで人が多く、下の方からショーを観た。やっぱり、上からちゃんと観るのも面白いけど、下の水槽の方からイルカがどうやって飛ぶのかとか、水槽の中でどんな動きをしてるのかとかを上から撮ってるのをうつしているスクリーンを観ながら比較するのもすごく面白かった。
 そういや、ペングゥィン見てないなということで、最後にペングゥィンを見に行ったんだけど、行った途端にみんな後ろ向いちゃって写真が撮れない。。。そのときの梅ちゃんの一言、「時給が少ないので集団ストライキおこしてるんですよ」ちなみに時給は水族館の中にいる弱った魚だそうで。
 その後、渋谷に戻り、何人かがピザを食べたいということだったので、ホットペッパーに載っていたイタリアンのお店へ(イタリアン最近食べ過ぎ疑惑確定)。そこで話しまくった後、ボーリング、卓球、、、と時間のある限り遊びまくる。
 終電で帰るときに残ってたのは、次期会長、サボティ、現会長、M譲、おれの5人。やっぱ8期はいいね><。
 その後、次期会長と現会長はうちへ遊びに来て、サークルのこと、好きな人の話で盛り上がった。←男どうし集まるといつもこうだね w 結論。「この同好会の会長になる人は、その一年のうちに色恋沙汰で問題を起こす」。次期会長のたでぃ、十分ご注意を。この日、話したことは、もう既に起ころうとしているけど、たでぃ次第でどうにでもなることだから本当によく考えて行動するんだよ!
 しかし、後輩先輩の壁を越えてこうやってみんなで遊びに行くってのは、ほんと楽しいし、仲が良くないと出来ないことだよね。こういうサークルに入れて幸せだ^^また企画するのでぜひ来てくださいな♪
 話は弾みまくって実際寝たのは2時間くらい。そして今日、18日は弓の会との試合です。
 
 
[PR]
by kou0113uk | 2005-09-19 17:25 | サークル

05/09/14 Memorial Day

 「この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」

 この句はおれが小学生の頃から知っている大好きな句の一つです。
 もちろん誰もが一度は聞いたことのある句だけど、この句を知ってからかなぁ、何気に記念日ってのを大事にするようになった。
 記念日は一人一人違う。それは人によって良いものであったり、悪いものであったり様々だ。でも、何か自分の中で起こった大事なことを記念日にすることは、すごくいいことだと思う。相手がいれば相手のために。そうでなくてもずっと記憶に残しておく意味で。
 今日色々あって、ふとそう思いました。

 ちなみに、ちょっぴり気になったので、2005年7月6日のサラダ記念日には俺が何してたのかブログで調べてみたら、たまたま書いてた!お!さすが!って、「今日のトリビアの種」って。。。トリビア観ながらどうでもいいような日を過ごしてたようです。俵さんごめんなさい><。
[PR]
by kou0113uk | 2005-09-15 01:41 | 恋愛

00/00/00 ラブバトン

 ブログためるから連続で書く羽目になってみんなにまともに見てもらえないのはわかってるはずなのに、懲りずに連続投稿してみます。
 大学1年生からの友だち、みやから、こっ恥ずかしいのを受け取ってしまった。。。恥ずかしいので時が経てば消去するかも><。


1.初恋は?
小学1年生~2年生にかけて。名前を言うと分かる人多数なので省略。
でも、こんな早いと恋って言うのかな?中学一年までくるとはっきりわかったのだけれど、小学生の間は恋って言うにはまだ若すぎるかな?


2.今まで付き合った人数は?
こんなの恥ずかしくてまともに言えるかよ~ばか。まぁ、じゃんけんの手の中の一つですな。最~初~は?分かる人には分かるよねw


3.好きな人とデートしたい場所は?
丘の上で夜景とか見たい。ゆっくり流れ星見つけながら話すのもいいなぁ。広島にいたとき行った場所(8月31日の日記参照)とかまじいいデートスポットだと思ったよ。


4.一緒に見たい映画は?
「チャーリとチョコレート工場」 ってのは嘘だけど、「いま、会いにゆきます」は良かったな。でもセカチュウ(ポケモンじゃないよ)はおれ的には悪くはないけど微妙だったと思う。まぁ人それぞれだから好きな人も怒んないで><。あ、でもピカチュウは大好きです。


5.好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?
恥ずかしくてかけません><


6.好きな人はいますか?
います。


7.こういう人は無理!
・自己中心的な人、たまに自分がそうって分かってない人いるけど問題外です。
・メールを30分以内に返さないと怒る人。常に携帯見てるわけじゃありませんから!!残念!
・メールの返信を忘れた頃にする人。「明日時間あるなら久々にお茶しよう」3日後、「うん。時間あるとき遊ぼうね!」って、おかしくない?
・ふと、携帯を見ると、画面を「着信あり 7件」とかにしてしまう人。ある意味、着信アリより怖い。


8.浮気は許せますか?
浮気ってどこから?2人は無理だけど、3人以上の友達とちょっと遊びに出かけるくらいなら許せる。まぁ2人でも俺が知ってる友だちなら良いかな。


9.同棲したい?
したくはないということは考えられないことはない。
要はどっちかというとしたくない。今は自分1人でやりたいこともあるからちょっとはいいけど束縛されすぎるのは嫌だから。彼女もそうだけど、小中高大の友だちとの時間も大切にしたい。同棲してると彼女ほったらかしにして友達に会いに行くのって気が引けるし、そういうの考えるとまだいいかな。


10.あなたが愛を感じる行動は?
自分と話すときにしか出さない甘えた声で話されること。例えて言うなら、お母さんが、電話に出るときに「はい、吉村です」と言ったときの声と、その後、家族とわかったときに「あ、なんだあんたね」と言ったときの声のトーンのギャップくらいのギャップがあって好き。


11.愛と恋の違いは?
よく、(漢字の中の心の位置するところから)「恋は下心、愛は真心」と言うけれど、おれは、どちらも純粋なもので、恋するのは1人でもできるけど、愛するのは相手も同じ気持ちになって初めてできるものだって思います。


12.一番長く続いた恋愛は?
1年以上2年未満ということで。小学校6年間以外、引っ越したり、留学したりでまともに長く学校行ってないのでそこまで長くないです。


13.付き合いたい有名人は?
会って話さないと実際その人がどういう人かなんてわからないので付き合いたいと思う有名人はいない。


14.究極の選択!一生愛せなくなるor一生愛されなくなる
もちろん、愛されなくなるほうがまし。頑張れば1人でも生きていけると思うし。みやも言ってたけど、愛せなくなるのは相手にも失礼だし、そういう人が出てくるのは嫌だから。


 こんなとこかな。最近バトン系流行ってるみたいで。誰が発端なのかすごい気になるところ。マイアヒにしてもこれにしても良く考えるなぁ。。真面目にすごいと思う w とりあえず、お疲れさまでした。
[PR]
by kou0113uk | 2005-09-13 01:00 | 恋愛

05/09/10 チャーリーとチョコレート工場

 今日は、彼女と水族館と映画を観に行った。あまり彼女のことについては恥ずかしいので書いてなかったけど、ある友だちのブログに触発されちょっと書いてみようかなと思った今日この頃。今日は、朝10時に家を出発。とりあえず、渋谷の映画館で18時からの「チャーリーとチョコレート工場」のチケットを買う。整理番号3番と4番。よっしゃ作戦勝ち!やっぱり映画は良い席で見ないとね。その後、2週間前に弟と行ったしながわ水族館に連れて行くと、何か見たことある景色と言う、、嫌な予感が。。。「私、行ったことあるかも~」まじかあ~そうだったら葛西臨海公園の水族館にでも行きたかった。。。俺なんて、今週の土曜日にも東大のサークルのほうでしながわ水族館ツアー企画してるにもかかわらずわかなのためにつれて来たのに。。。まぁ仕方ない。ショーとかまぁまぁ面白いからということで、アシカとイルカのショーを見て、トンネル水槽で写真とったり。2時間くらいいた。意外と楽しかったね。ニモもいたし^^行く人行く人で面白さが変わるのが面白い。先々週は弟、今日は彼女、今週末は友だちとしながわ水族館。色んなしながわ水族館が見れそうで楽しみ♪というか、1か月に3回って記録ですよね。3回スタンプ押したら記念品もらえちゃうし!その後、渋谷でショッピングをして、映画館へ。もちろん、ちょい後ろの真ん中のいい席が取れた^^映画の内容はさすがにここに書いたらまずいだろうから省略!一言で言うとまじ面白かった!おれの精神年齢が低いからかもしれないけど、子供っぽいファンタジー映画好きなんだよね。なんで俺と考えが似てる人はぜひ行ってくださいな♪笑いが多かったけど、最後のほうはちょっと感動系です。そんで、パスタ食べて映画の話して帰りました♪

「チャーリーとチョコレート工場」
内容・おもしろさ  ★★★★★
きもさ           -★★
感動             +★  
-----------------------------
総合          ★★★★  
[PR]
by kou0113uk | 2005-09-12 03:08 | 恋愛

05/08/31-05/09/02 広島でまったり

 8/31 今日の朝、歯医者に定期健診に行った後(未だに佐賀の小松歯科以外で治療したことがない)、18切符で春ちゃんがいる広島へ。夕方、広島大学がある西条へ到着。早速三冠王というバッティングやバスケのストラックアウトがあるとこへ行きたがるが、工事中という事を聞き、ショックを受ける。その代わりに、春ちゃんが入ってるバドミントンサークル(うちっぱ)へ。この日来てたのは、俺たち合わせて7人ということで、ずっと試合をしつつ仲良くなった。広島大学生っぽくしてたら、明後日からのキャンプに誘われるくらいフレンドリーな人たちばかりですぐに仲良くなり(俺の思い込みか?)、夕食も一緒に広島風お好み焼きの店に一緒に食べに行った。これで西条のお好み焼き屋4軒目か。もうすぐ制覇しそう。そこでは春ちゃんの秘密についてや他愛もない話をした後、瀬戸内海までドライブへ。途中で、花火買う予定がロケット花火しかなかったけど、どうしても花火やりたかったのでロケット花火を買い占める。海岸でロケット花火をうちまくり、違う海岸へ。そこでは電気一つない丘の階段を登り、肝試し。かなり上ったところに縄と鳥居で立ち入り禁止っぽくなってるとこはすごい怖い感じがした。その後下へ戻り、釣り場みたいなところで満天の星空を見てたら、流れ星がいくつか流れた。海をみると夜光虫がいっぱい光ってちょっと神秘的。初めて夜光虫見て綺麗だった~。こういうのがまさに大学生活!と思った一日でした。

 9/1 昨日の夜、夜更かしして色んな話をしてたから、今日は10時すぎ起き。昼はごうきも一緒にお好み焼きを食べに行く。(←またかよ!)これで5軒目。その後、マン喫、カラオケして、春ちゃんは家庭教師ということで、おれだけまたバドミントンへ。今日は5人。そのうち4人は昨日と一緒だったからやりやすかった。普通にバドミントンの基礎を練習して試合。その後、谷くんの家でハンバーグ作ろうってことになり、スーパーで材料を買って谷君の家を訪問。昨日知り合ったばかりなのにすみませんねぇ。。早速ポテトサラダを作り、ハンバーグもあっという間に出来ました。出来たところで春ちゃんが来て、みんなでわいわい夕食。食べた後はたまたまあってた電車男鑑賞会w その後、明日からはキャンプということで、みんな帰宅。こういうのがまさに大学生活!と思った2日目でした。俺もまじキャンプまで参加したかったくらい仲良くなったね(俺の思い込みか?)。夏休みの思い出の2コマをありがとう。
 
 9/2 今日は春ちゃん、キャンプなのでしぶしぶ東京への旅へ。俺も行きたいというワガママは言わないことにして、朝9:51発の鈍行で。
~途中省略~
さあ東京だ。どこも寄らずに来たのに家に着いたのは23:00。どれだけ遠いか実感させられるな。でも、充実した2泊3日の旅&初めて1人で18切符使い果たしました♪また行こうっと^^
d0056794_358397.jpg

[PR]
by kou0113uk | 2005-09-12 02:53 | 小学校

05/08/27 初結婚式

 今日は待ちに待ったてると山さき(既に山さきじゃない。これからなんて呼ぼう。。。)結婚式。何とか、友人代表の挨拶の言葉も考え、昼過ぎに教会へ。30分前で早く着きすぎたのか、二人は練習の真っ最中だった。出てくるときに晴れ姿を見たかったのに、思いがけないとこで見る羽目に。とりあえず、お母さんと弟と一緒に受付を済ませ、再度春ちゃんたちと教会へ。
 教会では、日本語片言の神父さんが式を進めてくれた。おれはキリスト教じゃないけど、やっぱ聖歌歌ったり、そういう外国の神父さんが結婚式を行ってくれるのは神聖な感じがして好きだなぁ。親族でもなんでもないのに、ちゃっかり前から二番目に座って見てました。
 披露宴はちょっとの休憩挟んですぐだったけど、そこで、久しぶりにゆみや中野先生(中3の時の担任)、石丸、いおりくん。。あげたらキリがない。。と会っていっぱい最近の事を話しました。気になる友人代表のスピーチは、「私の妻です」ゲームをしました。どういうものか簡潔にいうと、新郎にもマイクを持たせて、おれが何を質問しても「私の妻です」って言わせるもの。「あなたが一番愛してる人は」「もしも子供が生まれたら、世界で一番目に好きだと話そう。2番目は」「あなたが一生守っていく人は」など色んな質問をして、私の妻ですっててるに言わせました。受けはしたけど、もっと恥ずかしがりながら言ったらもっと面白かっただろうに、淡々と答えるからちょっと期待はずれでした w そして、お色直し。ステージの大きな白い風船の中からかっこよく登場したのは良かったんだけど、おい!新郎!服装同じかよ!変わったのは胸に花がついてるとこだけ。微妙な変わり方で突っ込みどころ満載でした。その後の、山さきの家族への手紙、泣いてるのか笑ってるのか分からないような話し方は山さきらしくて面白かった。お父さんお母さんはかなり笑ってたよ。
 そんなこんなで披露宴は無事終わり、2次会へ。2次会は頑張って東京から予約したホテルニューオータニ佐賀の喫茶店を半分貸しきってやりました。ここではキャンドルとかあって騒ぐ雰囲気じゃなかったので、まったりソファーに座りながら談話会?だったね。友だちは彼氏彼女をここぞとばかりにつれて来てみんなに紹介w幸せなのは十分分かりましたよ♪途中で、春ちゃんとごうきが日付と2人を表す顔が彫ってあるワインをプレゼント。渡すときに「ワインとかけて、2人の夫婦生活ととく。そのこころは?」「熟せば熟すほど甘ーい」と意味不明な事を言い、冷たい空気が流れる。でも、ワイン自体はすごく喜ばれましたとさ^^
 3次会はカラオケへ。3部屋にわかれちゃったのは痛かったけど、しっかり新郎新婦はうちの部屋にいました。
 4次会はサイバック。新郎新婦はニューオータニのスイートルームに泊まるということで、さすがに徹夜で振り回すのは駄目だろうと言うことで、3次会でお別れ。4次会はいつもの仲良しメンバーで、ビリヤード・ダーツなどやって、朝帰宅しました。
 ここに書いたのはほんの一部簡潔に書いたもので、実際の結婚式はほんとに語りつくせないほど楽しかったよ。お二人とも末永くお幸せに! 
[PR]
by kou0113uk | 2005-09-12 02:23 | 小学校

05/08/24-05/08/26 東京観光 with 弟

 21日が弟の誕生日ということで、ちょっと東京に遊びに来ないかと誘い、初めて1人で福岡空港から飛行機で羽田に遊びに来た。家が佐賀空港の近くなのになぜわざわざ福岡空港からという突っ込みはなしで。そういや、最近佐賀空港は東京へ1日2便がなんと!1.5倍!の1日3便に増えました!この機会にぜひ佐賀空港をご利用ください!
 
8/24 夜に弟東京に到着。第一ターミナルと第二ターミナルを間違え、ちょっと迎えにいくのが遅れる。めんどいから統一しろ!!15歳なのにメダルゲームをやりたいと言い出し、18歳未満なので夜は入れないゲーセンに連れて行くがばれず、閉店までいる。夜はプレステ2で桃鉄。キングボンビーにやられ、すぐやめる。
 
 8/25 今日は台風接近のため天気は悪い。品川水族館に行きたいというので連れて行ったら、おれ昔来たことあるとこだった。。。誰と来たかが記憶にないけど、相当前なので家族旅行のとき?マレーシアにいく前?とりあえず、来たことある。。。トンネルの水槽と、イルカのショーはなかなかだったけど、トンネル水槽はシンガポールのセントーサ島にあるアンダーウォーターワールドのほうが綺麗で大きい(しかも、動く歩道付き!)し、イルカのショーは名古屋にある名古屋港水族館のほうが何倍も大きい。東京一の大きさの水族館にしては期待はずれなような気がする。サンシャインの水族館にしろ、東京も完璧じゃないくらいがちょうどいい。でも、弟は十分楽しんでたみたいでよかった。その後、ビックカメラで誕生日プレゼントをせがまれ、PSPを買わされる。一万円で買えると弟が言ってたので、まぁいいかと思い、行って見るとカセット付きで3万越え。。。だまされた。。。訴えてやる!!その後、渋谷の街を散歩し服をみたりする。弟は生109と生ハチ公に感動。携帯で写メを何枚も撮る。その後、横浜カレーミュージアムで夕食。おれのお勧めの焼きカレーとパク森カレーを食べるが、2番目に弟が行きたいといった一番辛いカレーの店が一番美味しかったと言われ、ショックを受ける。
 
 8/26 今日はお台場に行こうということで、お台場に久しぶりに行った。ちょうど2年前元カノと行ったことのあるジョイポリスに行ったけど、弟は相当好きだったみたいで良かった。クイズショウとか前はなかったのもあったりしていい感じになってたけど、また2年くらい行かなくても良いかな。ジェットコースター嫌いの弟にジェットコースターと言わず乗せたときは面白かった。そんなに怖くないのにびびるから。。。そんで、お台場冒険王に行き、夕方、羽田へ。窓際がいいのに、ないって言われるけど少し残ってるのはお見通し。「弟が酔うんで」の一言で窓際ゲット!オーストラリアでは「どうしても窓際がいいんです」と頼んだところ、ビジネスクラスの窓際をプレゼントしてくれたし、飛行機に乗るときにはぜひ言ってみては?明日は結婚式だ。お祝いの言葉まだ考えてないけどどうにかなるかな。
 
 
 
[PR]
by kou0113uk | 2005-09-11 19:29 | 一般



大切な日々の記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30