大切な日々の記録

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

06/03/27 おもいでの場所

今日の朝一の電車に乗って、朝一の飛行機に乗って帰ってきました。
お父さんもお母さんも仕事だったので、佐賀にいそうな友達に、飛行機乗る前にメールしておいたのに着いたときには一通も返信なし。朝ですよぉ~起きてくださいよぉ。。まあ俺も朝めっちゃ弱いから何とも言えません。仕方ないので、絶対来てくれそうな親友の奥さん(と言っても小学校からの友達)=佐賀は狭い。に、迎えに来てもらうことに。赤ちゃん生まれて大変なときにごめんね。でも、赤ちゃん連れてきてたから少しお父さん気分を味わうことができました。
その後、その旦那を家まで迎えに行き、3人と赤ちゃんで久しぶりに昼食バイキング。月曜なのに人多いな、というか市内でこれくらいしかバイキングのとこないし仕方ないよね。とか話しつつ、焼き肉とかしながら、楽しめました。ジュース飲み放題だったけど、7upが炭酸水しか出なくて泣きそうになりました。
その後、みんなうちに来て弟も加わり、最近の話とかトランプとかやってなごみました。
やっぱり自宅は落ち着くし、居心地がいい。東京では、いろんな事自分でやんなきゃいけないし、何より1人暮らしだから、自宅生羨ましいなと思うこともよくあるくらい。どっちもメリット・デメリットあるだろうけどさ。でも、いろんなおもいでがある場所で、家族とか10年以上も長いつきあいの友達とか近くにいるとすごく落ち着く。

明日から1日までマレーシア。これまでの人生の中でもベスト3に入るほど楽しかった時期を過ごした場所なので、どこへの旅行よりも楽しみ。忘れてかけてたおもいでをたくさん取り戻しに行ってたくさん元気をもらってきます。

佐賀の桜は3分咲き。東京の桜も3分咲き。帰ってくる時にはちょうど満開の桜が出迎えてくれるといいな。
[PR]
by kou0113uk | 2006-03-27 18:46 | 青春

06/03/26 TOEIC3回目

トイック受けてきました~。3回目。駅から徒歩18分のところを軽く走って10分くらいで行きました。へんぴなとこに若者がたくさん向かって行ってるのがよほど珍しかったらしく、途中おばあちゃんが、「この人たちは卒業式だろうかねぇ?」と言っていたので、「私服で卒業式はないでしょ!TOEICですよ」と突っ込みを入れたかったけど、「といっくって何だろかねぇ?」と返されるのが目に見えてしまったので、突っ込みませんでした。おばあちゃんごめんなさい。
結果は、、、まぁ来ないとわかんないけど、やっぱり慣れてきたのかちょっとは解きやすかった(ような気がした)。
TOEIC受けるのは今度はいつだろう。多分ある程度余裕が出来てからかな。そういや、次くらいからリスニングの1番最初にある絵のやつ、なくなるそうで。ということは、いつも最初のリスニングの例題に出てくるミーティングをしてるおじさんたちともこれでお別れかあ。名残惜しいです。3回しか見てないけどね。

今日佐賀に帰るつもりだったんだけど、今日に限って安いスカイマークの飛行機満席。昨日や明日は普通に空いてたのに。。。15:30の便なら1席空いてますよって言われたけど、トイック15時まででどうやって羽田までいけばいい?どこでもドア持ってないしなあ~でもあれあったら家まで使うしなあ~そうなると交通機関全てつぶれるしなあ~。やっぱそんなのは夢くらいでちょうどいいんだよ。

というわけで、明日の4:30電車始発で家でて佐賀に帰ります。それでも佐賀に着くのは11時くらいです。やっぱどこでもドア。。。
[PR]
by kou0113uk | 2006-03-26 16:20

06/03/25 今日から

短め日記をたくさん書くことにしました。長く書くからマンスリーダイアリーみたいになっちゃうって言われたので。いやあ、書いちゃうと次から次に書くことが出てくるからさ。。よくあるよねそういうこと。しかも初めはかなり書いてたんだけどね、いつの間にかウィークリーになって、フォートナイトリー、マンスリーみたいな。デイリーにはなれないと思うけど、せめてジャンプ(ウィークリー)以上にはなりたいなあ。

明日はトイックです。これが変なとこにあるせいで予定がたくさん崩れました。
場所は、京王線仙川駅下車徒歩18分のNTT東日本研修センタ(センターじゃないよセンタだよ)だそうで。本当にそこが最寄り駅?ダッシュで行って汗かきまくるよ?そして一生行かないようなとこに設定してくれてありがとう。うれしいなあ。。あはは。

週間ジャンプで思い出したけど、東京周辺は月曜日に見れるんですよね。佐賀では火曜日がジャンプの日でした。やっぱ遠いから届くのに1日かかるのか。。どこから火曜日なのか知りたい。

ふっ短くまとまったぜ・・。
[PR]
by kou0113uk | 2006-03-25 19:50 | 一般

06/03/23 3月も終わり。。

新歓合宿を別に書いちゃったので、あと残りのことを忘れないうちに書き留めておこう。新歓合宿はこれの一つ下に独立して書きました。


◎ディズニーランド◎
ランドの方は、久しぶりに行った。ランドとランドの間に、初めてシー行ったときに、一番の目玉らしい「センター・オブ・ジ・アース」って言うのが点検中だったのがすごいショックだったんだけど、そんなの知らなかったので海底2万マイルにいっぱい乗ったし。今回は「ビッグサンダーマウンテン」が工事中だった。別にいいけどね。。。その分他のアトラクションに人たまるじゃんか!という意味で嫌でした。その日はきれいに晴れてしまって人が多かったので、ファーストパス以外ではパレードいっぱい観た。シンデレラの戴冠式の優先席当たらなかった。あれ、いつも当たらない。というか当たったためしがない。俺が悪いのか。。。いわゆる負け組ってやつだ。負け組は勝ち組がいすに座って観てる後ろからちょこっと頑張って観なきゃいけない。すごい屈辱感みたいなものを味わうので、基本的にはそこまでして観たくない><。ある程度稼げるようになったらいっぱい入場チケット買って当たるまで抽選するのがおれの夢の1つ。まぁでも、パレードは全部いいとこで観れたし、夕食も何とかショーのやつ取れたし、ミッキーにも会えたし、違ったランドの楽しみ方ができてよかった。


◎表参道ヒルズの旅◎
アメリカに1年留学してる(はずの)大学の英語のインテンの友達(と言ってもクラス違ったからお別れパーティで知ったw)が東京に遊びに来たので、一緒に遊んだ。アメリカとか行くと太る人多いけど、いい感じに変わってて一安心 笑 ハチ公前で隣の隣に座ってたのに10分くらいわからなかったくらいいい感じになってた。(ということにしておこう。)お好み焼きを食べたあと、渋谷の交番で道を聞いて歩いて表参道ヒルズに行った。何気に遠かった。迷ったかと思った。こんなに早く表参道ヒルズデビューするとは思ってなかったけど、うまく着いた。人が多すぎて面白い時計がいっぱいある店や、面白いめがねがいっぱいある店に入った。
その後、原宿まで散歩して、アメリカにもあるスタバに入った。しかも、その日2回目らしい。せっかく日本に来たのにスタバ。。。ごめんなさい。今、佐賀ではブームだから許して。佐賀にはスタバないけど。とコメントに書いたことをここにも書いて強調してみる。
そこで、あえて突っ込みたかったのは、○○フラペチーノ「ライト」を頼んで、あんまり甘くしたくないんだったら、キャラメルフラペチーノライトはないんじゃないかということです。「これライトなのに甘いじゃん!」と言われたときに、「いや、キャラメルかけてるからじゃないの?」と突っ込みたかった。と軽く書いてみたりする。
まぁそんなこんなで楽しかった!あと3か月くらいだけど、残りもしっかり頑張って無事に帰ってきてね!


あとは3月下旬に家族でマレーシアに行ってきます。100plusという何気においしいジュース?とかマミーとかいっぱい買ってきて花見するときにもって行きます。無事に帰ってくることを祈っててくださいw
[PR]
by kou0113uk | 2006-03-23 22:04 | 一般

06/03/09-10 新歓合宿

何気に3月も終わりですね。全然日記かいてなかったので、久しぶりに書こうかな。これから短めにいっぱい書こうかなと思います。今まで長く書こうとしてたから書けなかったんだ。うん、そうだ。
2月も色々あったけど、とりあえず、3月のこと。

◎ゼミの新歓合宿◎
1日目
河口湖に一泊で行ってきた。自分が行きたかったので、勝手に企画してやってみたけど、20人くらい参加してくれて本当に嬉しかった。
1日目はバスで河口湖へ。昼食時間前くらいについて、河口湖まで行ってみた。時間がなかったのでスワンボートに乗りたいのを我慢しつつ、昼食を食べに。えいちゃんがそばを食べたいって言うからそばあるとこにしたのに、結局ほうとう鍋食べてた。見渡したら半分以上ほうとう鍋食べてた。おれもほうとう食べた。どの辺がほうとうかわからなかったけど、かぼちゃが大きくておいしかった。
その後、100円入れたら自分で作れる綿菓子を作ってたYしださんを待って、はちみつ入りっぽいソフトクリームを何人かで買って食べた。どの辺がはちみつかわからなかったわけでもないけど、多分後味がはちみつっぽい気はした。
そんで、バスを待つ間、かもっぽいやつらにコアラのマーチやった。袋も食べられそうになった。
そして、バスに乗って体育館へ。くじでチームわけをしたら4年生がかたまってしまった。ミスった。まあチームなんて仲良くなれればいいし。
まずは、バスケ。6人ずつでやったけど、かなり白熱した。やっぱバスケいいね。女の子もうまいし。でももう少し何か工夫してやったほうが良かったかなと反省。
そんで、バレーボール。こっちはソフトボールかってきて良かった。軽く強めにしても痛くないし、バスケよりも楽しめたと思う。Fじもりのジャンプサーブはなかなか激しかった。Fくやまのサーブは目の前で落ちて、それで一気に大量得点とられたのが悔しかった。
んで、Kわむらがドッチボール好きだったので、ドッチボールもやった。男は左投げのみ。まあ柔らかいボールだったから右でも良かったのかなとも思う。でも普通だとめっちゃ痛いからな。左だけでよかったのかも。
まあそんな感じ。うまく楽しかったのが文章に表せないけど、マジ楽しかった。スポーツ最高!!
んで、軽く宿で休んで夕食はバイキングっぽい感じ。すき焼きっぽい料理。何か河口湖は「っぽい」ものが多かったね。まあおいしかったからいいけどさ。
その後、めっちゃ熱いお風呂に入って(汗かきの俺としては地獄)、お酒、お菓子を4年生で買い足しに行って、エンドレスな飲み会。とプレゼント交換。あれはやってよかったかな?軽い成功くらいですね。ちょこっとは楽しめたかと。
やべえ、あんまりかかないとか言って書きすぎてる。とりあえず、飲み会はここに書けない位語りました。朝には声が少しかれてるくらいいろんな人と語りました。まじ楽しかった。それに尽きます。寝る直前にTにさんと語ってたときには眠さが限界に。。Tにさんに当たった小トトロが動いてた気がする。というか動いてた。間違いない・・。唯一の後悔は、時間足りなくてみんなと語れなかったこと。あと、山手線ゲームできなかったこと。判例100選の事件名とかまじうけるし。また今度やりましょう。

2日目
ここに来ても雨男の威力発揮。しかもこの季節に雨ではなく雪。ここまでいじめてくれる天気、最高です。
朝は40分くらいしか寝てない気がする。まあその後仮眠とか軽くしたけどさ。朝ごはんもバイキング。Mらやまさんと朝は化粧が大変だねトークをしながらちょこっとだけ朝ごはんを食べる。
宿を出発して、富士急は諦めて富士急へ。ボーリングしにね。しかもレーン空いてない。。貸切ですか、そうですか。軽く30分くらい待って、やっと1レーン空く。そこで2人1組になってやりました。おれは、綿あめ大好きなYしださんと。てか、Yしださん上手だった~昔200upしたことあるそうな。さすがですね。でも、Mらやま・Fじもりペアに敗北。俺が調子悪くて足引っ張ったみたいでごめんなさい。。平野杯では負けませんよ!2回目は、一番びりだったチームがゼミ1回目に何かやるということで、やってみました。今度は、Tに・ブルパンペアが爆発的にピンを倒して1位!170up。なんと!どっかの会員平均を超えたらしいです。よくわからないけど。とりあえずおめでとうw相当息が合ってました。そのときの最下位は、ゼミ1回目のお楽しみかな。まあそのうちの1人はその日ボーリング初めてだったみたいで。仕方ないです。でもゼミ最初の日は楽しみにしています。
そんなこんなで、バスで帰京。最後にみんなからお疲れさまの手紙と、バスのミニチュアもらいました。本当にありがとう><。

そんな感じの楽しい楽しい合宿でしたとさ。って結局長くなった。。まぁいっか。
[PR]
by kou0113uk | 2006-03-23 21:07 | ゼミ



大切な日々の記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30