大切な日々の記録

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

06/06/12 今日1日

雨が降りませんように・・・。
と上の猫に祈ってもらいながらおやすみなさい。

P.S.適性試験は自分の力を出し切れました。ケアレスミスもなく、採点結果が自分の今の力。メールくれた人、本当にありがとう。
[PR]
by kou0113uk | 2006-06-12 02:34 | 一般

06/06/10 ソフトが延期・・そして

 最近ちょっと重なって嫌なことがあったので、こんなにテンション低いのはいつ以来かというくらい久しぶりにテンション低いです。
 とりあえず、金曜日のソフトボール大会が延期になったのがきっかけで、自分が計画・予想してたのと違うことにならざるを得ず、そこに、重なるように自分と考えが違う人と議論することになり、今にいたるというわけですよ。簡単に言えばね。でも、実際はもっと連鎖で激しかった。ぷよぷよでいうと、「ばよえ~ん!」レベル。(←こんなこと言ってる時点で大して落ち込んでない。そしてわかる人にしかわからない。)

 (以下少し落ち込んでる人の文章です。そういうのを読むのが苦手で、でも読んでみたいっていう人は文章終わりの「。」を「♪」に変えて読んでみましょう。ほら楽しくなってきた♪)

 こういうとこはA型?自分の考えていた計画が崩れてしまうと、ぼろぼろとぼろが出ます。金曜日に雨さえ降らなければ全てうまくいったのに!そういうときに限って金曜日の降水確率100%。やっぱ自分は雨男以外の何者でもない。
 
 計画立てるのはいいけど、それが実現しなかったときのことも考えて計画すべき。それは十分わかってる。いつも自分はうまくいくこと前提に考えるので、うまくいかなかったときのショックが大きい。てか絶対うまくいかせるから!でも今回はどうにもならない自然現象に前提から見事に崩されてしまいました。これからはこういうことのないようにしなくちゃ。まぁいい意味では、雨降ったおかげで成長させられました。

 そんなときにメールが来ると、すごく嬉しいです。後輩から、同期から。何も言ってないのに、嫌なことがあった時はよく思いがけない人からのメールが来る。気持ちって通じるのかな。(←キモイとか言わないで)
そういうとこの運はすごくいい。そのおかげで、毎日楽しいし、ごくたまにこんな落ち込んでもまだ鬱レベルまで落ち込んだことはないから。
やっぱり友達っていいですね。

 こんだけ書いたらテンションあがってきた!
 
 今日のことだけど、ゼミの先生とメールして、このこと話してたら、
「過去のことは忘れなさい。先のことだけ考えて、一生懸命がんばりなさい。」
って言われた。
ゼミの先生大好きだけど、今日もまた一段と好きになれた言葉でした。

 
 明日は日弁連の法科大学院適性試験。
 色んな人の支えがあって、全力で挑むことができそうです。
[PR]
by kou0113uk | 2006-06-10 17:53 | 大学

06/06/06 おもひでぽろぽろバトン

今日はこれと言って特別なことはなかったけど、今、家庭教師してる子が中間テストなので、テスト対策を一緒にやりました。何か学級閉鎖で中間テストが今の時期に延びたらしいです。期末はどうなるのだろうか・・。まぁ、あと少し、がんばって!!

それでですね、この前バトンやったのはいいんだけど、実は2月頃にためといたバトンをやってなくてですね、そっちをやってなくて新しいのやっちゃったんで、いまさらだけどすこしずつやっていきたいと思います。放置しててごめんなさい。
とりあえず、今日は留学から戻ってきたとき一緒のクラスだったマオちゃんからのバトン。


★17歳の時、なにをしていた?

弓道!!部活大好きでしたなあ~ねぇみんな。
毎日弓道。いい友達に恵まれました。
あと、17歳後半は留学してました!

★17歳の時、なにを考えてた?
 
将来どうするか、よく考えてた。
理系だったんで、このままでいいのかなと。
結果、留学して、文転して今の自分がある。
人生の分かれ道、相当いい選択だったんじゃないのかな。
 
★17歳のイベントと言えば?

 修学旅行!
 中学のとき住んでたマレーシア・シンガポール。
 行きたいとこがあまりにもピンポイントでびっくりしました。
 昔住んでた家の前をバスで通ったり、マラヤ大学での交流会では、
 お世話になった団長さんと会ったり。
 まさか修学旅行で出来るとは!
 はじめは5つ星のホテルに泊まってすごかったけど、
 シンガポールに行くにつれてどんどんレベルダウンしていったのが、
 面白かったよね。
 このときも100plusを缶で24本買ってもって帰った。
 まだ缶は飛行機で破裂すると思わなかったから。
 だから今年3月に行った時はペットボトルで24本買ったのですよ。
 
★17歳でやり残したことは?

 相当面白かったので、やり残したことはないです。


★17歳に戻れたら何をする?
 
 もう1回留学!あと、文転w


あと、1つ!

Q1
はい。

Q2
はい。

Q3
a:4 b:14

Q4
a:11 b:2

Q5
スマートで目が大きい子。

Q6
目。これは譲れない。

Q7
90%ない。

Q8
自分の得意なものを見せてw
ストラックアウトだけはやらない。 
とりあえず一緒にいる時間を長くする努力をする。

Q9


Q10
タメか年下。

これは知ってる人しかわかんないか。
まぁでも一応シークレットなので。
まだあるけど、また時間があるときにやります・・・。
[PR]
by kou0113uk | 2006-06-08 11:29 | 一般

06/06/05 経験バトン

 今日はソフトボール大会!去年の春は優勝候補の宮島ゼミ、秋は準優勝候補のオステンゼミとあたってしまって残念な結果に終わったけれど、今年はコスプレとおそろいのTシャツを着て、みんなでがんばった甲斐があり、6-5で勝ちました。おれは弓道着と上はビールの仮面みたいなやつをかぶってピッチャーやりました。このミスマッチのおかげで相手バッターは調子崩してくれたのかなwまぁ弓道着はなつきちゃんに似合ってますねって言われて嬉しかったし、冗談で何か作ってきてって言ったらなっちゃんがサンドイッチ作ってきてくれた。2人ともありがとう♪
おかげで頑張れました。そして、何も言ってないのに試合前の審判、試合後の審判を引き受けてくれた、いとー、だいち、ヒゲタもありがとう^^こんないい後輩がたくさんいて本当に楽しいゼミ生活を送っています。
 まぁ楽しく勝てたのでこれに越したことはありません。また金曜日も頑張ろう!!

じゃあちょっと遅れたけど、なつきちゃんからもらったバトンやってみます。

・入院 【×】
病院とか物心ついてから一度も行ったことないよ。悪いものは全部汗かきまくって出してますから。といいたいとこだけど、この前健康診断で不覚にも病院に行ってしまった(06/01/06の日記)。

・骨折 【×】
ちょっとのことでは骨折れませんよ~。

・献血 【×】
注射怖い病です。
募金ならたくさんしてるんでそれで勘弁してください。

・失神 【×】
友達に座って息を止めてぐっとすると簡単に失神できるからやってみない?と誘われて断りました。

・補導 【×】
ないない。

・女を殴る【△】
妹とはよくケンカしました。 弟とはケンカした記憶がないのに・・。歳が近いからかな。

・男を殴る【○】
これは普通にあるでしょ。小学校の時は問題児でしたから。

・就職 【×】
基本、上から偉そうにされるのが嫌いです。
というかある程度落ち着いたら会社立ち上げるのでよろしくね。

・アルバイト【〇】
家庭教師4年目。塾講師は休職してます。

・海外旅行 【◎】
お金は一番これに使ってますね。
大学なってからも色々行ったなあ~。
一番大好きなことです。

・ピアノ 【×】
バイオリンなら・・・

・テレビ出演【○】
愛地球博でのインタビューで。メールたくさん来た。
メディアの怖さを改めて思い知らされた。
あと、昨年の夏の甲子園の準決勝をテレビに映るとこ(キャッチャーの真後ろ)で観て故意に映してもらった。

・ラグビー【×】
ちょっと歯が折れそうなので・・・

・合コン【△】
友達に開催してと言われ、サークルの女友達に頼んで一度やったことがありますね。まぁ出会い目的じゃなかったら普通に面白い。もう一度頼まれたときは企画だけして自分は行きませんでした。
まぁ合コンでの出会いは興味ないんで・・。

・北海道【×】
北は青森までしか行ったことがない。

・沖縄【×】
南は鹿児島までしか行ったことがない。
普通は修学旅行で行くからね。
この2つ両方×なのはたぶんレア。

・エスカレータを逆走【○】
今もやりますが何か?

・電車とホームの隙間に落ちる【×】
日本では考えられないでしょ?イギリスではそうとうgapあるので誰でも落ちたことあるんじゃくらいの勢い。
駅に着いたときのアナウンスとか駅名言う代わりに”Mind the gap”連呼するくらいだから。

・金髪 【×】
興味ないなあ。

・ピアス 【×】
痛いのはちょっと・・・

・ラブレターをもらう【○】
昔は良かったね。
メールが普及した今、こういうことは少なくなってきてるのでは。。。
まぁメールで告白は否定派ですが。

・幽体離脱 【×】
まじやってみたい。

・先生に殴られる【○】
小学校のときはしょっちゅうでした。

・徒競走で一位 【○】
負けず嫌いなんで。勝負事は常に勝ってないと機嫌が悪くなる一番たちの悪い子供でした。

・コスプレ 【○】
年をとってやりたくなっても遅いよ?普通に捕まるよ?やれるのは今だけだよ?と言ってももう若くないけどさ・・・。もう引退ですね。

・同棲 【×】
今はちょっといいかな。

・ストリート誌に載る 【×】 ・ナンパ 【×】 ・逆ナンパ 【×】

・交通事故 【○】
通学途中、橋を一気に自転車で駆け抜け、最高速のとこでペダル踏み外して1人で1回転して自転車半分壊しました。ねえ春ちゃん?笑


・パーマ 【○】
この前初めてストパーかけた!でも誰にも気づかれないまま元に戻りました・・。今度は強烈にかけます。

・飲んで記憶喪失 【×】
どんだけ飲んでも記憶が飛んだことはないな。

・警察にお世話【○】
よく道を聞きに行きます。探すのめんどいから。でも、警察なのに知らないときが多すぎます。

・芸能人を見た【○】
いっぱい♪

・愛されるより愛したい派?【○】
どっちかといわれれば絶対こっちだな。

・夜行列車の旅【◎】
しょっちゅう佐賀に帰るときやってます。ムーンライト。色んな友達の家にお世話になりつつね。安いし。おかげで西日本の有名どころはほとんど案内できるくらいに極めました♪

・浮気したこと!ある?ない?【×】
したらマジ切れられるから・・・

・留学orホームステイ【◎】
イギリス・韓国・マレーシア 外国大好き。

・告白したことがある【○】
昔は気合い入ってたな。すごく考えてた。いい思い出です。今はどっちかというと待つ派になっちゃったけど。

・彼氏(彼女)に手作りのプレゼント、あげたことある【×】
いつか・・ね

・彼女(彼)の前で泣いたことある?【○】
ある。

・惚れやすいですか?【△】
人によるなあ。

・友達とは恋愛感情になれますか【○】
むしろいきなり付き合うってなるほうが無理。

・友達の彼氏(彼女)を本気で好きになったことある【×】
彼氏持ちって時点でそういう目で見ないのでありえません。いわんや友達の彼女をや。ですね。

・忘れられない人がいますか?【×】
質問の内容次第によっては○かも。
別れてその人が忘れられないか?って意味では×ですね。

・100歳になっても、恋をしていたい?【○】
そりゃあもう。死ぬまで。

・赤っ恥【○】
この前のバッティングセンターで。←しつこい

・携帯電話を落とす(失くす)【×】
忘れ物しまくる自分ですが、奇跡的に×をつけることができました。
財布は◎の勢いです。

・マンホールの穴にはまったことがある?【×】
どんだけだよw

・『手術』ってちゃんと言える?【○】
しゅ↑じゅ↓つ↑

・イチゴ狩りしたことある?【○】
いろんな狩りしたことある~♪

・1年前のことを「つい最近」って言ってしまう 【◎】
ときが経つのは早すぎますよ。普通に。

・とばされたことある?【?】
・・・

・電車やエレベーターのドアに挟まれる【○】
あるある。

・バーゲンには必ずいく?【×】
行ったことない(´`)

・パフェと言えば抹茶!【×】
いや、ブルーベリーです。

・量的緩和策解除に賛成【△】
難しいことはよくわからんとです。

・恋人を両親に紹介【×】
恥ずかしくて出来ない・・ 。

・血液型性格判断を信じる?【○】
信じまくりです。
でも、よくO型だよね。って言われます。

・星座占いは信じる??【×】
こっちはあまりあたらないと思う。星座の範囲って広いしさ。

・犬より猫派?【×】
犬がいいな。

・今の格好で外に出られる?【○】
普通のカッコウなんで。

・競馬を見に行ったことある?【×】
これに関しては全然興味ないです。

・浮気をしてみたい?【×】
あとあとが怖いんで。。。

・どこでも寝れる?【○】
まじどこでも寝ますよ。ムーンライトで鍛えられました。

・トンカチで親指強打【×】
そもそもとんかち使わない。
この前後輩の家でスマブラしたときに久しぶりに使った。
でも、あれでやられると全身強打しますね。

・妄想が好き【○】
好きというか、考えちゃうことはあるね。

・選挙投票したことある?【×】
大変もうしわけありません。住民票すら移しておりません。

・追う恋より追われる恋?【×】
断然追います。好きになったら追いかけます。
といってもストーカーにはならないよw

こんなとこですね^^
[PR]
by kou0113uk | 2006-06-06 13:21 | ゼミ

06/06/04 明日は・・

 ゼミ対抗のソフトボール大会♪去年の大会からもう1年か。早すぎる。でも、今年は3年生がかなり気合い入ってるし、先週、先々週に後輩とバッティングセンター行ってきたから勝てる!(まぁ一度は誰かさんと深い溝が出来て誘われなかったけどね。)←この恨みは忘れないからw
まぁでも彼とは一緒にコスプレもするし、それで仲直りをしようと思っています。みんなお揃いのTシャツも買ったし、万全の体制で挑めるな!

 今日のサークルは夕飯かけてイマムーと競射で4射勝負して、4中対3中で勝ちました♪皆中ってやっぱ嬉しいな。でもイマムーは全体で16射13中って言ってたから長く勝負してたら普通にやばかったでしょう。。。危ない危ない。後輩から夕食おごってもらうとかまじ申し訳ないけど、勝負だからねwごちそうさまでした。
まぁ色々モチベーションも高かったし、運が良かったのもあったのだろうけど、今度勝負するときも負けないぞ!そして来週の試合は新歓合宿みたいに皆中予告してかっこよく優勝してくれるのを期待してますw

 試験だってスポーツだって何であれ勝負をすることはすごくいいことだと思う。負けず嫌いの自分としては、負けるといい気分になれないことが多いかもしれないけど、それでも、勝負して良かったと思うときが断然多い。そっちのほうが楽しいし、仲良くなるし、メリットばっかり。最近は試験にしろ、そういうスポーツにしろ何でも友達と勝負してるからまじ面白い♪

 この調子を明日のソフトボール大会でも出せますように。
[PR]
by kou0113uk | 2006-06-05 00:55 | サークル

06/06/02 ある2人の会話


B「あなたは近頃、人を教えているというが、どうしてそんなことが必要なのかね。」

A「それはたとえば矢を作るとき、まがったものは伸ばさなければならないようなものじゃからな。」

B「しかし南山の竹の中には、はじめっからまっすぐしたものだってあります。それを斬って用いると、それだけで厚い革を通すことができる。はじめからそういうまっすぐした竹みたいな人は教えなど受ける必要はありますまいが。」

Bは自分こそ教育不要の人間、つまりはじめっからまっすぐのびた竹みたいな人間であるといいたげであった。これに対してAは次のようにこたえる。


A「そういうまっすぐした竹に、さらに鋼鉄のやじりをつけ、羽根矢をつけたら、革どころか鎧でも突き通るようになるだろうに。」
[PR]
by kou0113uk | 2006-06-04 11:46 | 一般



大切な日々の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31