人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録

05/08/02 (前)ゼミ合宿2日目

 合宿の朝というのは、いつも朝弱い自分もぱっと起きれる不思議な時だ。いつもこうやって清清しい朝を迎えることが出来たらいいんだけどな。
 今日は楽しみにしていたスポーツ大会。まずはバスケ。久しぶりにやったせいか、体力の消耗が早すぎる。。。たった7分間の試合だったのに、終わったときは息切れがすごい。こんなに体力なかったっけ?中学・高校では20分の試合を普通にこなしてたのに。。。普通に楽しかったけどこのことが一番ショックだった。その後、バレーをしたけど、ネットが低すぎて逆に難しかった。
 宿からの弁当を体育館で食べた後、シャワーを浴びて体験学習。ソーセージ作り・ますつかみ取り・陶芸の3つに分かれてやった。おれは陶芸で、ちょっと変わったコップを作った。みんな灰皿とか、花瓶とか、小鉢とかそれぞれの個性に合ったものを作ってた人が多かった気がする。出来たら夏休み中に送ってくれるらしい。恥ずかしくないくらいに上手く焼けてたらいいなぁ。
 ますつかみ取り班は、宿の前にある池に活きたますを放流して、それをつかむというもの。のはずだったが、、、放流後わずか5分後、活き活きとしたます達はどんどん力を無くし、次々にご臨終。確かにつかみ取り放題だったけど、ちょっと、なんと言うか、その、どんまい><。死因は水温が高すぎたためにおきた急性心不全。
 一方、ソーセージ作りは2班に分かれてソーセージを作ってた。たまねぎを切って、ミンチと混ぜ合わせ、機械できれいに洗った腸につめていく。2班とも店で普通に売れるようなソーセージが出来てました。そこで、両方の班のソーセージを食べ比べて判定してと早稲田側からの要望。

~これより先以下に該当する人は閲覧をご遠慮ください~
①体験学習がソーセージ作りだった人
②体験学習がソーセージ作りだったような気がする人
③体験学習がソーセージ作りだったかもしれない人

みんな乗り気だったし、せっかくなので、両方食べ比べてみる。やばい。。。あんまり味が変わらない・・・。両方美味しい。材料も全く同じだからそりゃあそうさ。。何が違う?これで判定できないとは言えない。考えろ!みんな待ってるぞ。あ!そうだ。はじめに食べたほうがたまねぎがいっぱい入っててちょっと美味しかった気がする。そうだ。おれ、たまねぎ好きだし、後のほう作った班は慶應多いから分かってくれるだろう。

というわけで、最初の班の勝ちって言ったら、案の定、もう一つの班から大ブーイング。。。今冷静になって考えてみたら、後の班の方が、手動の機械使ってつめてて頑張ってたよね。前の班は自動の機械使って作ってたから、その点考慮すると判定間違えたかも。。。でも、両方ほんとに美味しかったです^^
 
 
by kou0113uk | 2005-08-08 03:13
<< 05/08/02-03 (後)... 05/08/01 (後)ゼミ合... >>



大切な日々の記録

by kou0113uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31