人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録

06/04/29 あっという間に・・

 4年生になって1か月が経ちました。それにしても時間ってのははやすぎるね。留学してたときの友達が名古屋から東京に筆記試験受けに来たので、その前後に浅草寺とか、六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、東京タワー(初めて特別展望台まで行った!)に連れて行ったのももう4日前。5、6時間くらいでよくこれだけ連れていけたよ。おれすごい。いや、むしろヒールでそれだけまわって筆記試験ノー勉で受けに行ったやつは何者だ?おれの唯一持ってたシャープペン(時価500円相当)を使って試験受けて、そのまま名古屋にお持ち帰られました。大事にしろよ~!
日本語でも英語でも、時間のはやさを矢に例えてるけど、すばらしい例えだと思う。まぁどっちかが訳して同じようにしたんだろうけども。
 
 最近鬱な人が周りに多すぎる気がする。4年生だからかな?四月病?でもそういう人は五月になったら五月病にかかるんだよね。んで、六月病、七月病・・・終わんないじゃん!それにしてもずっと鬱とか言ってる人は、少し人生損してるよ~鬱になったところで状況が変わるわけではないんだし、それよりも前向きに考えてこれからどうやったらプラスにもっていけるのか考えた方がずっといいと思うなあ。あんまり鬱だったら話いつでも聞くからね~! 
by kou0113uk | 2006-04-29 23:35 | 一般
<< 06/05/01 真夏日 06/04/19 ジブリの授業 >>



大切な日々の記録

by kou0113uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31