人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日々の記録

06/08/31 夏の終わり

 今日で8月も終わりでしたね。やっとこれから涼しくなってくれるので嬉しい限りです。
 
 明日は平野ゼミ対抗バスケットボール大会があるそうで、地震がこようが何がこようが行ってきます。バスケ久しぶりなんで楽しみ!
 
 ・・・だったんだけど、去年の10月に大学のゼミ対抗バスケをやった時に空気入れを友達から借りていて、明日返してねと言われたので、持って行くつもりだったんだけど、部屋を1時間探してもみつかりませんでした。てか、11か月も借りてる俺が悪い。。。
 
 ・・・かわりに高校の時の写真がたくさん見つかりました。いやあ懐かしいよ。留学するとき、みんなが佐賀駅で見送りしてくれた時の写真とか。あれは2001年8月23日。ちょうど5年前。もう5年も前か。体育祭の練習とか補習で忙しいのに、クラスと部活とその他の友達いっぱい見送りに来てくれてまじ嬉しかった!みんな写真に入らないから2回にわけて撮ったくらいだからね。どれくらい来てくれてたか数えたら写真に写ってる人だけでも50人以上いた。。。本当にありがとう。
 どうでもいいんだけど、あの時は佐賀駅まだ自動改札じゃなかったね。1日に1本だけの東京行寝台特急に乗った。駅の電光掲示板にさ、「寝台特急さくら 18時40分 東京」って書いてあって、その、東京って名前にあこがれてた。駅のアナウンスが「東京行」って言ってるのがかっこよかったなあ。ああ、佐賀からも東京にいけるんだってwあとは同じくかっこよかった「寝台特急あかつき 京都行」以外は全部どう頑張っても博多(福岡)か長崎・佐世保・ハウステンボス行だもんなあ。しかも1時間に2本。そんな憧れの東京に今いるなんてねえ。人生何が起こるかわかりません。はい、田舎者の独り言でした。
(*ちなみに今は寝台特急さくらは廃線になってしまいました。佐賀から電車でいける最高距離は寝台特急あかつきで行ける京都まで。) 
 
 あとねえ、イギリスにホームステイしたときの写真も、弓道部の写真も色々懐かしい。あと、体育祭のリーダーやったときの写真や、ファイヤーストームとか!まじ懐かしくない!?

 まじ懐かしすぎて泣きそうになった。高校生に戻りたい。

 あ、空気入れは明日試合会場に行く前に東急ハンズで買って返します。。。本当にごめんなさい。。。ってこれ見てないけど。気持ちの問題だよね。うん。
by kou0113uk | 2006-08-31 23:10 | 高校
<< 06/09/01 ゼミ早慶戦 06/08/24 久々の料理 >>



大切な日々の記録

by kou0113uk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31